1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

WayV(威神V)ウィンウィン 韓国への帰国を示唆‥NCTの活動へ復帰?

wayv ウィンウィン 韓国

現在中国で個人活動中のNCT/WayV(威神V)のウィンウィンが、近々韓国へ帰ることを明かし、話題となっています。

ウィンウィン WayV NCT
(画像出典:ウィンウィン公式Instagram)

NCTの初期からのメンバーであるウィンウィンは、2019年にNCTの中華圏グループであるWayV(威神V)としてデビュー。

中国のボーイズグループとして数々の記録を塗り替えるなど、中国芸能界の歴史を塗り替える快挙を成し遂げ、話題となりました。

WayVは、2021年2月に3rdミニアルバム『Kick Back』でカムバックしましたが、ウィンウィンはカムバックショーケースとカムバックステージの活動のみ参加し、個人活動のため中国へ渡りました。

中国では休学していた大学に復学するなど、芸能活動以外に学業もこなしていたウィンウィン。

しかし、2021年9月に中国で個人事務所を設立したことを公表し、その後も中国でテレビ番組に出演するなど、個人活動を継続しており、NCTとしての活動は実質休止状態となっていました。

NCT2021の活動は参加せず、中国では俳優デビューも果たし、さらにWayVのテンもウィンウィンに続いて中国に渡り、個人活動を行っていたことから、ファンからはこのまま中国で活動し、韓国には帰って来ないのではないか・・・と不安の声が上がっていました。

しかし、テンが2022年6月に韓国に帰国し、WayVのメンバーに合流。

2022年8月にWayVの公式YouTubeチャンネルで公開された『The Summer Talk』で、WayVのメンバーたちとビデオ通話をしていたウィンウィン。

メンバーたちに「いつ帰ってくるの?何日後?」と聞かれたウィンウィンは「うん、もうすぐ」と、韓国へ帰る予定があることを話しました。

ウィンウィン WayV 威神V
(画像出典:WayV公式YouTubeチャンネル)

ファンからは、

「日本でのSMTOWNには間に合わないかな(泣)」
「ウィンウィンの帰国ってことは威神のカムバかなー!!」
「ウィンウィン帰国で泣いてる・・・」
「ウィンウィンの”もうすぐ”ってのは、みんなが想像する”すぐ”ではなく、広い意味でのもうすぐってことなのかな」
「SMTに間に合わなくてもかすかな希望を持って生きれる・・・」

といった声が上がっています。

また、日本で開催されるSMTOWNのポップアップイベントのトレカにウィンウィンの写真があることや、NCTのジェヒョンやチョンロが、NCT全員で集まる機会があったことを話したことから、NCT完全体のステージNCT2022があるのではないか?というファンの推測の声も上がっています。

様々なK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ(外部リンク)

nct u mv rainy day
NCT テヨン タトゥー
NCT127 ペンミ シズニ