1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

NCT 127のアルバムに印刷ミス、ドヨンがいなくなる大惨事‥SM側が公式にコメント

NCT 127

NCT 127の新アルバムのデジパックバージョンに、メンバーの”ドヨンがいない”という不備が見つかり、ファンから非難の声が上がっています。

NCT 127
(画像出典:NCT 127公式Facebook)

本日9月16日に4thフルアルバム『2 Baddies』をリリースし、待望のカムバックを果たしたNCT 127。昨年10月に発売されたフルアルバム『Sticker』のリパッケージ盤『Favorite』以来、約11ヵ月ぶりの新曲に、ファンから熱い関心が寄せられています。

そんな中、本日アルバムのデジパックバージョンを受け取ったあるファンは、Twitterに「ドヨンはどこへ?」「デジパックの写真集の裏表紙?どうなっているのか困惑してる」というメッセージとともに1枚の画像を投稿。

NCT 127のアルバムに不備
(画像出典:Twitter)

投稿された画像では、デジパックバージョンの裏表紙に印刷されているメンバーの全体写真が8人になっており、ドヨンが抜けた状態で印刷されています。

この画像が公開されるとすぐさまファンの間で拡散され、ある日本のファンが投稿した画像では、韓国通販サイトのKtown4uから日本向けの配送に関して「販売可能と判断し本日入荷された商品でパッキング及び順次配送をする予定でございます」と通知されています。

この事態にSM側は公式SNSを通じて「NCT 127の4thフルアルバム『2 Baddies』デジパックバージョンのドヨンの画像が欠落していることを確認しました」と発表。

続けて「アルバムジャケットのデザイン過程で、すべての部分を綿密にチェックできず、ファンの皆様、ドヨン、そしてNCT 127のメンバーに深くお詫び申し上げます」「画像の抜けを確認後、本日(16日)発売のされたアルバムの画像を差し替える方法を試行錯誤しましたが、各販売先、及び購入者様への配送がすでに行われており、回収が困難であることが判明しました」と明らかに。

最後に「漏れが発生したバージョンを受け取った購入者の方には、ブックレットを再制作して再度発送させて頂く予定です」「改めまして、ファンの皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と伝えました。

ネット上では

「初動に影響するよね?」
「こんな大きい事故は初めてだ」
「確認の不備にもほどがある」
「SMは外部に確認させるのか?それともこんな見落としをするのか?」
「もう一度撮らないと、、」
「ドヨンアルバム頑張って準備したって言ってたのに」
「誤字とかじゃなく、メンバー足りないって。。」
「歴代級のミスだ」

などの声が上がっています。

NCT YUTA
ジェノがミナを誤ってフォロー
NCT ユウタ フォーブス
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。