1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

NMIXX ソリュンをディナーに誘い炎上‥海外TikTokerの動画に非難の声

NMIXX ソリュン

海外TikTokerがNMIXXのソリュンに不適切な行動をしたとして、海外で炎上しています。

NMIXX ソリュン
(画像出典:NMIXX公式Instagram)

8月19~21日にアメリカ・ロサンゼルスで開催された『KCON 2022 LA』に出演したNMIXX。21日の公演には、NMIXXをはじめ、今月の少女(LOONA)、NCT DREAM、P1Harmony、STAYC、THE BOYZ、TO1、宇宙少女(WJSN)が出演し、会場を盛り上げました。

公演後NMIXXは、一部のインフルエンサーやコンサート関係者などが出席するイベントに参加。

しかし、このイベントでのあるTikTokerの行動を巡り、ネット上で議論になっています。

海外TikTokerのJerm Barrett (@jermbarrett)は、イベントに参加したK-POPアイドルとの動画を2回に分けて公開。1回目の投稿では、NMIXXやSTAYC、宇宙少女、THE BOYZ、NCTなどと共演した動画を投稿しました。

@jermbarrett Met some of the KPOP Artists from KCON! #korean #kpop #stayc #wjsn #nctdream #theboyz #nmixx ♬ original sound – Jerm Barrett

しかし、2回目に投稿された動画(現在は削除済み)を巡り、ファンから非難の声が。

該当の動画でJerm Barrettは「NMIXXのソリュンをディナーに誘う」と話し、彼女に挨拶をすると「素晴らしいステージだった」「もしLAに長く滞在するのなら、一緒にディナーに行きたい」と伝えます。

しかし、この発言にソリュンは戸惑った様子。会話が終わると彼は「失敗した」と笑いながら立ち去りました。

この動画が公開されると、海外ネットユーザーから「彼女はまだ未成年だぞ?」「企画でご飯に誘うな」「有名になったらなんでもしていいわけではない」「嫌がらせしてアップするためにアーティストラウンジに入るの?」「24歳の男性が18歳(日本年齢)のソリュンを冗談でも誘うのは不適切」など、未成年のソリュンに対し、不適切な行動だという声が多数上がっています。

これを見た海外ファンは、TikTokやNMIXXの所属事務所JYP エンターテインメントに彼のアカウントを報告するなどの動きをみせています。

ネット上では

「NMIXXを守ってくれ」
「まともなインフルエンサーはいないのか」
「日本でもsmtコネチケYouTuberが炎上してた」
「NMIXXで企画をしないで。普通にしてればいいのに」
「年齢を知らなかったとしてもおかしい行動」
「こんな簡単に近づけるんだ」

などの声が上がっています。

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。