K-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

LE SSERAFIM、新曲「ANTIFRAGILE」の秘話を告白‥実は変更されていた振り付けを初公開

LE SSERAFIM

11月12日、YouTubeチャンネルDiggleで公開されたウェブバラエティ番組『ご近所スターKシーズン2』には、LE SSERAFIM(ルセラフィム)の宮脇咲良、カズハ、ホン・ウンチェが出演。

コンゴ民主共和国出身のタレントであるジョナサンと共にトークを繰り広げました。

この日、ジョナサンからの「アルバムを準備する時、何か大変な試練はあった?」という質問に「振り付け?(ダンス)」と答えたメンバー。

ホン・ウンチェは今回の新曲について「振り付けがすごく大変で、最後まで踊ると吐き気がするほどでした」と告白。

続けて咲良は「毎週パン・シヒョクPDに練習動画を送ります。私たちの動画を見て、”今までBTSやTXTの練習動画を見てきたけどここまでやるグループは初めて”だとおっしゃってくださいました」と、パン・シヒョクPDが絶賛していたことを明らかにしました。

LE SSERAFIM
(画像出典:YouTube Diggleキャプチャー)

さらに『ANTIFRAGILE』の振り付けを途中で変更していたことも明かし、今の振り付けと変更前の振り付けを初披露。(下記動画、11:59~)

これを見たジョナサンが「正直言うと、変更後の振り付けも難しそうだけど‥」と話すと「正直大変です。今の方がマシかも。振り付けが変わってよかったです」と、新曲の裏話を公開しました。

LE SSERAFIM
(画像出典:YouTube Diggleキャプチャー)

現在LE SSERAFIMは先月17日にリリースした2ndミニアルバム『ANTIFRAGILE』で活動を繰り広げています。

モモとスングァン
LE SSERAFIM『ANTIFRAGILE』
LE SSERAFIM
LE SSERAFIM『ANTIFRAGILE』
RISS
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。