K-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

「KCON サウジアラビア」で披露した女性アイドルの衣装に称賛の声‥「敬意が表れている」


サウジアラビアで開催されたK-POPイベント『KCON』での女性アイドルの衣装に称賛の声が上がっています。

NewJeans
(画像出典:KCON公式Twitter)

9月30日、10月1日の2日間にわたりサウジアラビアで初開催された『KCON 2022 SAUDI ARABIA』。

今回のイベントには、ATEEZ、ヒョリン(元SISTAR)、NewJeans、ONEUS、P1Harmony、PENTAGON、RAIN(ピ)、SECRET NUMBER、STAYC、ソンミ(元Wonder Girls)、THE BOYZ、TO1などが出演。

会場の様子は、オンラインストリーミングサービスTVING、YouTubeチャンネル『KCON official』などでも生配信され、全世界213ヶ国約820万人がイベントを楽しみました。

中でもイベント終了後に話題となっているのが、今回の公演で女性アーティストたちが着用した衣装について。

イスラム教の発祥地であるサウジアラビアでは、肌や体のラインを見せないように全身を覆った衣装を着た女性の割合が高いことでも知られています。

そのため、今回の『KCON』に参加したアーティストたちは、宗教に対する違いを理解し、肌の露出が少ない衣装で登場しました。

STAYC
(画像出典:KCON公式Twitter)
Hyolyn
(画像出典:KCON公式Twitter)
Sunmi
(画像出典:KCON公式Twitter)
SECRET NUMBER
(画像出典:KCON公式Twitter)

ネット上では「文化の違いを配慮していて素晴らしい」という意見が多く

「思いやりがあるK-POPアーティストは素敵だ」
「新鮮でとてもいい」
「宗教に対しての敬意が表れている」

「どのスタイリストも完璧だ」
「肌の露出があるのが好みだけど、文化の違いを理解してるのはよいことだと思う」
「みんなとても美しい」

など、称賛の声が上がっています。

IVE、LE SSERAFIM、NewJeans、WINNER
STAYCが生歌で歌うことについてのこだわりを告白
STAYC0720
ウォニョンとイ・チェミン
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。