10万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

「2022 MAMA AWARDS」側、不正投票にコメント‥「不正投票は最終集計から除外処理する」

MAMA
ⓒ CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

韓国の音楽祭典『2022 MAMA AWARDS』が、不正投票に対する公式コメントを発表しました。

MAMA
CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

11月4日、Mnet側は公式サイトを通じて「現在MnetPlusで行っている『2022 MAMA AWARDS』の投票は会員登録、投票開始から完了まですべての過程で透明かつ公正な投票が行われるよう、段階別に徹底した検証過程を経ています」と発表。

続けて「投票の全過程は、グローバルK-POPファンの方々もご覧いただけるよう全体投票数とアーティスト別得票率をリアルタイムで公開しております」とし、不正疑惑のある投票に対し「モニタリング過程で不正投票で確認されるデータは、最終集計から除外処理する予定です」と説明。

最後に「K-POPアーティストたちと彼らを支持し応援するグローバルK-POPファンの方々の声が投票過程に正直に反映されるよう、正しい投票文化づくりにご協力お願い申し上げます」と伝えました。

これに先立ち、各種SNSや韓国オンラインコミュニティーでは「一部の候補アーティストの投票数に不自然な動きがある」と、不正投票疑惑が浮上。

一部のグループの投票数が、同じ時間帯に急激に上がっていると議論になっていました。

『2022 MAMA AWARDS』は、11月29・30日の2日間にわたり日本・京セラドーム大阪で開催されます。

MAMA
(画像出典:MAMA公式サイト)
MAMA
MAMA
新人賞予想
MAMAの歴代新人賞受賞者
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。