K-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

TWICE、IVE、LE SSERAFIMの紅白出場が決定!ユジンと宮脇咲良らが意気込み

TWICE、IVE、LE SSERAFIM

「第73回NHK紅白歌合戦」の出場者が発表され、TWICE(トゥワイス)、IVE(アイヴ)、LE SSERAFIM(ルセラフィム)の出場が決定しました。

16日午前時点で3組には紅白出場の内定報道が出ており、17時に開かれた会見で正式に出場することが発表されました。

TWICEは3年ぶり4回目の出場。それぞれIZ*ONE出身のメンバーが所属するIVEとLE SSERAFIMは、デビュー1年目にして初出場を決めました。

韓国発のグループが複数組出演するのは、第62回で東方神起、少女時代、KARAが出演した2011年ぶりとのことです。

会見には、IVEとLE SSERAFIMの宮脇咲良・カズハが出席。

IVEのユジンは「紅白に立てることが夢のようです。みなさんと一緒に1年の終わりを楽しく過ごせるようにがんばります」と、流暢な日本語でコメントをしました。

また、宮脇咲良は「こんなにも早く紅白という大きな舞台に立たせていただけることを、とても光栄に思っています。当日は5人で素敵なステージを作りたいです」と意気込みを語りました。

「第73回NHK紅白歌合戦」は、12月31日19時20分〜放送されます。

TWICE ミサモ
ヒチョル モモ
LE SSERAFIM『ANTIFRAGILE』
MAMA
RISS