K-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

SJ ヒチョルの元恋人、TWICEモモにいつまで言及するのかと批判の声‥「君のせいでTWICEが出演できない」発言で

ヒチョル モモ

韓国のお笑い芸人イ・スグンが、ヒチョル(SUPER JUNIOR)の元恋人であるTWICEのモモに間接的に言及し、議論となっています。

11月12日に放送された韓国のバラエティー番組JTBC『知ってるお兄さん』には、Netflixドラマ『ザ・ファビュラス』に出演した女優チェ・スビンとSHINeeのミンホが出演。

この日、ミンホがドラマでの2人の関係性について「僕たちはエックスだ。別れた関係だけど、親しい友人として過ごしている」と説明すると、レギュラー陣と共に”別れた恋人と友達になれるのか?”というテーマでトークを繰り広げる場面が公開されました。

JTBC 知ってるお兄さん
上の画像:手前がカン・ホドン、奥がソ・ジャンフン(画像出典:JTBC 知ってるお兄さん キャプチャー)

まず、ソ・ジャンフンが「これは‥」と切り出すと、カン・ホドンが「主人公は一番最後にして」と話しを遮り、笑いを誘います。

ゲストやレギュラー陣から様々な意見が出る中、カン・ホドンが「さぁ次は主人公(ソ・ジャンフン)の発言だ」と話すと、ソ・ジャンフンはヒチョルに意見を求めました。

これにヒチョルが「僕は彼(ソ・ジャンフン)に比べると助演じゃない?」と話すと、イ・スグンが「君のせいであのグループ(TWICE)が出れないんじゃないか!僕たちは会いたいのに!」と冗談交じりに指摘。

出演者が爆笑する中、イ・ジノが「あのグループだけじゃないだろう。バレていないだけで‥」と話すと、ヒチョルは「皆さん来週また会いましょう!」とごまかすように早退を宣言し、笑いを誘いました。

JTBC 知ってるお兄さん
(上から)ヒチョル、イ・スグン、イ・ジノ(画像出典:JTBC 知ってるお兄さん キャプチャー)

しかし、このシーンが公開されると韓国オンラインコミュニティーで話題となり、ファンから「破局から1年も過ぎているのにまだモモとヒチョルに言及するのか?」と批判的な声が。

ネット上では

「一方的な言及は失礼」
「制作側もなぜこれを流すのか」
「敏感な問題なのになぜ編集しない」
「別れたのになぜ笑いにする必要がある。配慮がない」
「とても軽率な発言」
「いつまでこんな発言をして笑いをとるんだ」
「TWICEのファンなら嫌な気持ちになるよ」

など、批判的な声が。一方で

「悪口でもないのにこの発言もダメなの?」
「ファンが擁護しすぎだ」
「知ってるお兄さんに(番組に)対してみんな厳しい」
「実際に公開恋愛していたでしょう」

など、様々な声が上がっています。(下記動画:2:55あたり~)

ヒチョルとモモは昨年7月に破局を発表。2020年1月に熱愛を認め、公開恋愛をスタートしましたが、約1年6ヵ月で決別しています。

TWICE ジヒョと妹
TWICE ナヨン
CYBERBULLYING
TWICE サナ&永野芽郁
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。