1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

aespa ジゼルだけ扱いが違う広告に非難の声‥「なんでいつもジゼルを差別?」

ジゼルの差別疑惑
(画像出典:MEDIHEAL公式Instagram)

aespaの日本人メンバー、ジゼルの広告の扱いに非難の声が上がっています。

ジゼルの差別疑惑
(画像出典:MEDIHEAL公式Instagram)
ジゼルの差別疑惑
(画像出典:MEDIHEAL公式Instagram)

6月20日、aespaが広告モデルを務める化粧品ブランド”MEDIHEAL(メディヒール)”が、Instagramを更新。ブランドの商品とともに、4人のメンバーそれぞれの写真を公開しました。

しかし、ウィンター、カリナ、ニンニンは屋外で撮った写真なのに対し、日本人メンバーのジゼルは屋内で撮影された様子。

さらに、ジゼルだけ宣伝する商品を持っておらず、ネット上では「差別なのでは?」との声が上がっています。

該当の投稿には、海外ユーザーからも批判の声が集まっており、他のメンバーが300~600コメントなのに対し、ジゼルのコメント欄には3000を超えるメッセージが。

コメント欄では「なぜジゼルだけ商品がない?」「なんでいつもジゼルを差別?」「どうゆうことか説明してほしい」など、ジゼルの扱いに対する疑問の声が送られています。

日本のTwitterでは

「メディヒールさん、ジゼルの背景どこですか?商品どこですか?」
「ジゼルちゃん明らかに不当な扱い受けてて凄く心が痛い」
「ジゼルだけじゃなくニンニンも商品持ってないの気になる…😞」
「CLIOのも酷かったしこれも酷い」
「もうメディヒール買わない」
「これはひどいな」

などの声も上がっています。

MEDIHEALの公式Instagramを見る(外部リンク)

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

aespa スケジュールポスター
aespa スケジュールポスターを公開
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。