15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

CIX ペ・ジニョンの排斥説に所属事務所が反論・・法的措置も示唆

ボーイズグループCIXのメンバー、ペ・ジニョンに対する排斥説やいじめ説が浮上した中、CIXが所属するC9エンターテインメントは3日、ファンコミュニティに騒動に対する対応を伝えました。

CIX ペ・ジニョン いじめ
(画像出典:CIX公式Twitter))

現在ワールドツアーを開催中のCIX。最近、オンラインコミュニティには、ヨーロッパ公演中にペ・ジニョンのトークの間に一部のファンたちが他のメンバーの名前を大声で叫んだり、ステージに向かって物を投げる映像が投稿され、ペ・ジニョンに対する排斥説や、ファンからのいじめ説などが浮上。

一連の騒動に対し、C9エンターテインメントは、CIXのファンコミュニティに「ツアーに参加したすべての人員を対象に事実を確認し、事実ではなく、これと関連していかなる証拠もなしに虚偽の事実を流布している」と、流布されている映像が悪意のある操作的な編集がされていることを指摘。

オンラインに流布された編集映像ではない、公演前後の状況が含まれた未編集の映像を公開し、ペ・ジニョンに対する排斥説やいじめ説を否定しました。

また、今回の事案は悪意的な操作による明白な犯罪行為とし、「当該内容を直ちに削除しない場合、民・刑事上の対応を講じる予定」と法的対応を示唆。

さらに「メンバーたちはメンバー間の信頼と友情を基にひとつの同じ目標を成し遂げるために、誰よりも一生懸命に努力しているチーム。このようなメンバーたちがかなえようとする目標を達成するために、今後の最善の努力を尽くす予定」とコメント、「メンバーたちの安全と健康な活動のために最善を尽くす」とファンに対して呼びかけました。

CIX ペ・ジニョン
ウンチェ
今月の少女 チュウ
RISS