15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

CIX ペ・ジニョンがファンからいじめられていると議論に‥「Wanna One出身だから?」

CIX ペ・ジニョン

CIXのペ・ジニョンがファンからいじめられていると主張する投稿が拡散され、議論になっています。

CIX ペ・ジニョン
(画像出典:CIX公式Instagram)

最近、各種SNSや韓国オンラインコミュニティでは、CIXの海外公演中に映されたペ・ジニョンのあるシーンが拡散され議論に。

映像では、何か話そうとするペ・ジニョンに対し、一部のファンが別のメンバーの名前を大声で叫び、複雑な表情をしながらトークをやめる姿が映されています。

該当の映像を掲載したファンは「ジニョンに対するファンの無礼な態度にとても腹が立った」「ジニョンが口を開いただけで、罵声が止まらなかった」と、当時の様子について説明。

ファンによると、以前からペ・ジニョンに対するブーイングや悪口などがあったようで、グループ内でペ・ジニョンを排斥するような雰囲気が広がっているといいます。

また、このような状況になっている理由として「彼がWanna One出身だからだ」と説明。CIXのメンバーとして再デビューしたペ・ジニョンに対し、一部のファンがCIXにふさわしくないと、ペ・ジニョンに対して無礼な反応を見せていると伝えています。

さらにペ・ジニョンのファンは、傍観している他のメンバーたちにも責任があるとし、公式からも特にコメントが出されていない点も指摘。

ネット上では「これはペ・ジニョンに対するファンからのいじめ行為だ」「ペ・ジニョンを守ってほしい」「グループを出たほうがいい」などの声が上がっています。

ペ・ジニョンは、Mnetのサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 シーズン2』に出演し、最終順位10位でWanna Oneのメンバーとしてデビュー。

同グループは2019年1月までの期間限定の活動でしたが、新人賞や大賞を受賞するなど人気を博していました。

AB6IX ドンヒョンに熱愛疑惑
カン・ダニエルが謝罪
RISS