1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

LE SSERAFIM ガラムへの相次ぐ批判‥「いじめが本当なら救えない」

HYBE発の6人組ガールズグループ、LE SSERAFIMのガラムに対する批判がヒートアップしています。

ガラムのいじめ問題
(画像出典:LE SSERAFIM公式Instagram)

事の発端は、彼女たちのデビュー前に韓国のオンラインコミュニティー上で、ガラムの同級生を名乗るネットユーザーA氏が「ガラムは学生時代の写真や、飲酒、喫煙、校内暴力を行なっていた」という趣旨の投稿を掲載したことから。

そして、最近またしてもオンラインコミュニティー上にA氏が「学校暴力対策自治委員会結果通知書」と表記された写真を公開。

その中には「いじめ予防および対策に関する法律」「第16条、第17条の措置事項を通知する」との文字が書かれており、加害生徒は「1年3組キム・ガラム」「被害生徒1年2組」と明記されています。

これに対して所属事務所のSOURCE MUSICは「事実無根であり、法的対応を始めている。詳細は法的手続きを通じて明らかになる」と公式に説明しています。

この件に対し、TwitterやTikTokでは、咲良に対するガラムの動画や、彼女の様々なシーンを切り取った動画が多数拡散され、炎上する騒ぎに。

ネットユーザーからは

「HYBEさん本当であれ、嘘であれ、早く対応し無いと手遅れになりかね無いよ」
「本当にしろ嘘にしろユンジン大好き!!」
「もうこれは確実に””そう””なやつ」
「宮脇咲良が特にガラムのこと気遣ってあげてるのルセラフィムの動画見るたびにみんな察してるからより炎上してるよね」
「ガラム本当かどうかはわからないけど整形して綺麗になった顔馬鹿にしてる感じすごいな、」
「いじめが本当だったら救えない」

などの厳しい意見が上がっています。

様々なK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ(外部リンク)

この記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。