10万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

SM、3月15日に「2023年女子練習生ショーケース」開催を予告..モニターを募集

SM 練習生 ショーケース
(画像出典:SMエンタトレーニング公式Instagram)

SMエンターテインメント(以下、SM)が、3月15日に女子練習生ショーケースを開催することを発表しました。

SMエンターテインメントは4日、練習生たちの近況を伝える公式SNSで、『2023年女子練習生ショーケース』を開催することを発表。

こんにちは。
SMエンターテインメントの Artist Development Center TRAINING Unitです。
SMトレーニングUnitでは少女時代、f(x)、Red Velvet、aespaに続くSMのガールズグループとしてデビューを夢見ている女子練習生のショーケースを開催します。

SMを愛するファンの皆様方を対象にガールズグループの候補練習生たちの舞台をご覧いただけるモニター要員を募集します。
多くの方々にご参加と応援をいただき、またモニターもご参加いただけましたら、より貴重な場になるのではないかと思います。
皆さんのたくさんのリクエストをお待ちしております。よろしくお願いします。

<2023年女子練習生ショーケース>

• 日程 : 2023年3月15日(水) 20:00~ (約1時間~1時間30分所要予定)
• 場所 : モニター要員に選抜された方のみご案内予定 (ソウル所在の公演場)

公式SNSでは、”少女時代、f(x)、Red Velvet、aespaに続くSMのガールズグループとしてデビューを夢見ている女子練習生”のショーケースを15日に開催することが発表されており、ショーケースの観覧者を募集することも併せて発表しています。

ショーケースは約1時間ほどで、会場は観覧に当選した者にだけ伝えられるようです。

また入場時には、鞄やアウター、電子機器といった持ち物の持ち込みが一切禁止され、入場者は身分証明を提示の上、同意書に署名の上入場が可能という厳重な体制での開催となっています。

JYPなどでは練習生のショーケースが定期的に開催されているものの、SMの練習生は非公開の場合が多く、現在公に公開されているのは、デビューが予定されているショウヘイ、ウンソク、スンハンのみ。

SMエンターテインメントは、今年第2四半期に新人ガールズグループのデビューを予告しており、ショーケースではデビュー予定のメンバーが公開されるでは、と注目を集めています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@sment_trainingがシェアした投稿

今回のショーケースでaespaに続くガールズグループのメンバーのお披露目も期待されるとだけあり、応募にもかなりの倍率が予想されています。

aespaのライブ
元SMの練習生
SMファンが抗議
SMのユ・ヨンジン理事
RISS