15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

SMのファンがHYBEに抗議‥社屋前でトラックデモ「SMに手を出すな」

SMファンが抗議

SMエンターテインメント(以下、SM)のファンがHYBE社屋の前でトラックデモを行い、抗議しています。

2月28日、韓国オンラインコミニュティでは『HYBE前のトラックデモ』という投稿が登場。複数のトラックデモの写真が公開されました。

公開された写真では、HYBE社屋の前に自作の抗議文が置かれたトラックが写されています。

中にはHYBEのキャッチコピーである「WE BELIEVE IN MUSIC」の”MUSIC”の部分が「MONEY」に変更されているものも。

HYBEに抗議
(画像出典:以下、観光オンラインコミニュティ)
HYBE本社の前にトラックデモ

「HYBEの独占に反対するSMファン一同、私たちはHYBEのいないSMを支持します」
「イ・スマンがいないSMのファンだと”堂々と言いたくて”トラックを持ってきた」
「K-POPの大天才HYBE、自分の子供たちの面倒を見ていろ。うちの子達は私たちが面倒を見る」
「強欲なHYBE、SMに手を出すな。SMを食って独占してK-POPを壊すな」
「SMのアーティストに手を出すな。HYBEアーティストの悪口を言われるな」
「インターポール指名手配者のイ・スマンと共に木でも植えろ。SM3.0に手を出すな」
「脱税逃走イ・スマンと癒着しているHYBEはSMを諦めろ。独占は文化破壊」
「イ・スマンの植樹プロジェクトに100億ウォンを使う狂った企業HYBE」

今回の抗議は、HYBEがSMの株式を取得したことによるもの。

2月22日にHYBEは、イ・スマン氏が保有する株式14.8%を正式に取得し、同社の筆頭株主になったことを発表していました。

HYBE
(画像出典:HYBE)
aespaのライブ
SMのユ・ヨンジン理事
ZICO
TXT ボムギュ
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。