15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

K-POPアイドルたちが集まる大運動会”アユクデ”が2年ぶりの復活!

アユクデが復活
(画像出典:MBC)

K-POPアイドルが大集結し、スポーツ競技を繰り広げる名節の特集番組、MBC『アイドルスター選手権大会(通称:アユクデ)』が帰ってきます。

アユクデが復活
(画像出典:MBC)

6月17日、韓国メディアマイデイリーは、独自取材でアユクデの電撃復活を報道。

記事によると、新型コロナウイルスの影響でしばらく休止していたアユクデが、2020年以来2年ぶりに開催されるようです。

アユクデは人気K-POPアイドルたちが集うスポーツ大会。毎年の正月とお盆に開催される番組で、様々なアイドルが同じ場所に集結することから、一部のファンからはアイドルの”恋愛の場”とも言われています。

アユクデの復活にネット上では

「アユクデと書いて合コンと読む」
「アユクデ復活マジか 嬉しい」
「アユクデやるならナムジャだけにしようぜ密だし‼️イケメンだけ眺めてたーい‼️」
「アユクデやるんか、あれめっちゃしんどそうよね.」
「アユクデ復活はさすがにコロナ心配なんだけど…」
「恋は生まれるのかな‥」

などの声が上がっています。

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

2022ユニコンのアーティスト発表
ORβITのTOMO
LE SSERAFIMがnon-noの表紙に
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。