1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

aespa 日本公演のチケット当落発表後に早くも高額転売‥10万のチケットも

SMEntertainment公式サイト

aespaの初来日イベントのチケットが早くも高額転売され、話題となっています。

aespa
(画像出典:aespa公式Facebook)

来る8月6日・7日に横浜・ぴあアリーナMMで、初の来日イベント『aespa JAPAN PREMIUM SHOWCASE 2022 ~SYNK~』を開催するaespa。

6月1日からaespaオフィシャルメールマガジンの登録者限定でイベントの先行抽選が開始され、6月17日に当落の発表がありました。

約40~70倍の倍率と呼ばれているこのチケット争奪戦は、SNS上で多数の当落情報が共有され話題に。aespaの初の日本公演チケットを巡って、多数のファンが当選を祈願していました。

しかし、本来の金額である7500円よりも10倍以上の値段で、早くも高額転売されている模様。

当落発表とともにSNS上に上がった投稿では、3.5万から7万、さらには10万で転売されてるチケットの情報が多数挙げられています。

aespaのチケット高額転売
(画像出典:チケット流通センター)

今回の高額転売は“aespaの日本FC(有料ファンクラブ)が開設されていないことが原因”というファンの声も多く、イベント発表と同時に開設された無料のメールマガジンに登録すると誰でも抽選を受けられることから、転売目的のユーザーがチケットの申し込みをしたとみられています。

今回の当落発表にネット上では

「本気で行きたいMY(aespaのファン名)が落ちる地獄当落仕様で笑う」
「aespaのショケス転売してる奴ら全員寝つき悪くなって苦しめ!」
「チケット転売1枚10万とかまじか それでもいきてえ」
「この後の一般にかけるよ..」
「aespaの転売と定価以上譲渡片っ端から通報することに決めた」

などの声が上がっています。

様々なK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ(外部リンク)

aespa スケジュールポスター
aespa スケジュールポスターを公開
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。