15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

BABYMONSTER、最終メンバー選抜へ‥ヤン統括PD「7人組ではない‥脱落者が必ず存在」

BABYMONSTER

新人ガールズグループ”BABYMONSTER”のメンバー7人が公開されていた中、YGエンターテインメント(以下、YG)が”最終メンバーを選抜する”という発表をしました。

3月6日、BABYMONSTER(ベイビーモンスター)の公式YouTubeチャンネルは『’Last Evaluation’ TEASER』というタイトルの予告映像を公開。最終メンバー選抜の過程を盛り込んだ”最後の評価”というコンテンツを予告しました。

映像では、BABYMONSTERの総括プロデューサーを務めるヤン・ヒョンソク氏や、YGの先輩であるAKMUのイ・スヒョン、BLACKPINKのリサ、ジェニーなどが登場。

BABYMONSTERの実力に関して先輩の3人は「リサ:とても新鮮でした。上手いと思いました」、「イ・スヒョン:ヒップホップやスワッグが出ているのをとても感じました」、「ジェニー:この年齢でこんな風に歌える!? 全体的に本当に上手い」とそれぞれ語り、デビューへ期待感を高めました。

BABYMONSTER
(画像出典:YouTube BABYMONSTERキャプチャー)

しかし、予告映像の中でヤン・ヒョンソク総括プロデューサーは「最終メンバーは絶対に7人ではありません」と説明。

続けて「脱落者が必ず存在します」「BABYMONSTERのメンバーを決定する”直前の月末評価”をファンの皆さまへ公開することで、最高の精鋭メンバーを選抜するつもりです」と明らかにしました

BABYMONSTER
(画像出典:YouTube BABYMONSTERキャプチャー)

これに先立ちYGは、BABYMONSTERのメンバー候補である日本出身のルカ、アサ、韓国出身のアヒョン、ハラム、ローラ、タイ出身のファリタ、チキタのビジュアルやパフォーマンス映像を公開。

4年以上もの期間、デビューするために厳しいトレーニングを積み、数千倍の競争率のオーディションや多くの月末評価で優れた実力を証明した7人のメンバーを公開し、K-POPファンの関心を集めました。

BABYMONSTERはYGがBLACKPINKのデビュー以来、約7年ぶりに発表するガールズグループ。今回の発表により、ここからさらにメンバーが選抜されることが明らかとなり、今後の展開に注目が集まっています。

SM、JYP、YG
KCON 2023
YG、HYBE、JYP、SM
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。