1万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

Red Velvetジョイや少女時代スヨンなど‥公開恋愛中のK-POPアイドル

ジョイ crush コメント
(画像出典:Crush公式Instagram)

アイドルの恋愛はご法度という考えもまだまだ根深いなか、韓国ではファンからたくさんの応援を受けながら交際を続けているカップルが多くいます。

今回は、最近交際が発覚したカップルから長年交際を続けているカップルまで、現在公開恋愛中のアイドルを5組を紹介していきます。


1組目は、Red VelvetのジョイとCRUSHカップル。

ジョイとcrushカップル
(画像出典:Crush公式Instagram)

2021年8月23日、熱愛報道が出たのち、事務所は2人が交際中であることを認めました。

2人は2020年5月20日にリリースされた『寝ても覚めても(Mayday)』で初コラボ。Crushがジョイにフィーチャリングを依頼し、それがきっかけとなり交際に発展したようです。

当時からインスタグラムに写真をアップし、仲睦まじい姿を見せていた2人。ジョイも「私は成功したオタク」というコメントと共に近距離の2ショット写真を掲載。

当時、ジョイの初めての公開恋愛ということもあり、ファンから驚きの反応もありましたが「久々に嬉しい熱愛かも」「え、まって超お似合い!!」など、2人の交際をお祝いする声も多く上がっていました。

(関連記事)Red Velvetジョイと交際中のCrushがSNSに意味深コメント

2組目は、少女時代のスヨンと俳優チョン・ギョンホカップル。

スヨンとチョン・ギョンホ
(画像出典:スヨン公式Instagram)

熱愛説が出た当初、2人は「いい先輩後輩の間柄」と交際を否定していましたが、2014年から熱愛を認め、公開恋愛を開始。

2人の関係は2012年から始まっており、今年で10年の仲となる長寿カップル。スヨンとギョンホは共通の知り合いを通じて出会い、交際に発展しました。

インスタグラムでお互いにコメントを送る姿や、バラエティ番組で恋人について言及する姿が度々話題となる2人。

以前、韓国のバラエティ番組『賢い山村生活』に出演したギョンホが、夕焼けを見ながら「スヨン(が見たら)喜ぶだろうな」と発言すると、ちょうどスヨンから電話が。ギョンホの恋人思いな発言とスヨンの抜群のタイミングの良さが話題となりました。

今では誰もが羨むおしどりカップルとして知られ、ファンから”次は結婚?”と期待が高まっています。

3組目は、元4Minuteのヒョナと元PENTAGONのDAWN(ドン)カップル。

ヒョナとドン
(画像出典:ヒョナ公式Instagram)

事務所が2人の交際を否定した翌日である、2018年8月3日にヒョナとDAWNは「好きになってくださる方々にだけは”正直になろう”」と、自分たちが交際中であることを発表。

また、2016年5月から交際を始めていたとも明かし、DAWNがPENTAGONとしてデビューする前から2人の関係が始まっていたことを知ったファンの間には衝撃がはしりました。

ヒョナは「イケてるから」という理由で2回の告白をし、当時デビューを控えていたDAWNに「待ってるから」と伝えると、DAWNが「今会ったらいけないの?」と返答をして、交際がスタート。

公開恋愛を決めた2人でしたが、DAWNはPENTAGONとしての活動から離脱し、ヒョナの出演イベントもキャンセルが相次ぎました。

しかし、そんな苦境にも負けず、2人はCUBEエンターテインメントを退社して現在所属している事務所P NATIONに移り、HyunA&DAWNで曲を出すなど、SNSでも仲の良い姿を公開。

今年2月3日には、DAWNが「MARRY ME?(結婚してくれる?)」とSNSに投稿すると、ヒョナも「当然Yesでしょ」と自身のSNSで返答し、結婚することを報告。

波瀾万丈な公開恋愛を送ってきた2人ですが「ヒョナ姉さんとイドンの結婚嬉しすぎるな」「幸せになってね…お似合いすぎる」とお祝いの声も多く送られました。

4組目は、Girl’s Dayのヘリと俳優リュ・ジュンヨルカップル。

ヘリ、リュ・ジョンヨルカップル
(画像出典:ヘリ、リュ・ジョンヨル公式Instagram)

お互いが出演した『応答せよ1988』をきっかけに出会った2人は、2017年8月16日に熱愛を認め。交際がスタート。

同世代の俳優が多く集まった撮影現場で、自然と仲が深まったという2人。「オナムリュ(どうせ夫はリュ・ジュンヨル)」という言葉が生まれるほど、ドラマ内の2人の恋愛を応援するファンが多かった中、現実世界でも2人はカップルとなりました。

2人はこれまでに何度も破局説が出ていますが、その度にデートをする姿が目撃されています。ファンからは「早く結婚しないかな」と、ドラマのファンを中心に2人の公開恋愛を応援している人が多いようです。

最後に紹介するのは、GOT7のJAY Bと韓国YouTuberのPURE.Dカップル

JAY BとPURE.Dカップル
(画像出典:PURE.D、JAY B公式Instagram)

2022年7月に熱愛疑惑が浮上し、9ヶ月前から交際しているとPURE.Dの所属事務所が発表しました。

友人の紹介で知り合ったという2人は、アーティストとしての感覚に長けているなどの共通点を持ち、交際がスタート。

PURE.Dは、特殊メイクアーティストとして活動し、美容系YouTubeチャンネルの登録者数は49万人を越えています。

一方、JAY Bの所属するGOT7は、JYPエンターテインメントとの契約が2021年12月に終了しましたがGOT7として再び集結し、5月には完全体でのカムバックを果たしました。

様々なK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ(外部リンク)

アユクデが復活