15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

BLACKPINK ロゼの写真を性売買女性のイメージに無断使用‥中国ドラマの制作陣側が謝罪

BLACKPINK ロゼ

BLACKPINK・ロゼの写真が、ある中国ドラマで無断で使用され議論となっていた中、制作陣側が謝罪しました。

最近放送された中国ドラマ『光渊(英題:Justice in the Dark)』では、失踪した行方不明者を探すために、男性捜査官が客を装って店に入り、性的サービスを要求するというシーンが。

しかし、カウンタースタッフが渡したカタログの写真の中の1つは、過去にロゼがBLACKPINKの公式Instagramに掲載した写真とほぼ同じもの。

BLACKPINK ロゼ
(画像出典:BLACKPINK公式Instagram)

放送で使われた写真は、服装やポーズ、携帯電話の位置まで同じで、口紅などが少しフォトショップで加工されている模様。

該当のシーンでは「最低金額はいくらから?指名はできるのか?」と男性が質問し「まずは写真を見てください」と店員が返答。「フォトショップで加工されているから、母親でも見分けがつかない」と男性が話すシーンだったようです。

ロゼの写真を無断使用
(画像出典:Weibo)

そして放送後、これを見つけたあるファンがWeibo(中国版Twitter)に上記の内容を投稿し、ファンから制作会社に批判が殺到。

ドラマの美術・デザインチームはWeiboに謝罪文を掲載し「弊社チームの過失により、パク・チェヨンさん(ロゼ)の写真を劇中で使われるイメージに不用意に使用し、パク・チェヨンさんのイメージと評判に悪影響を及ぼしました」「パク・チェヨンさん、ファンの皆さま、制作会社、放送局、視聴者の皆様に深くお詫び申し上げます。事件後、制作会社と放送局が直ちに関連メディアを削除いたしました」と説明。

続けて「ファンの皆様のご指摘に感謝いたします。今後は、このような事案を未然に防止するために、より厳重に取り組んでまいります」「現在、弊社はパク・チェヨンさんの所属事務所に積極的に連絡を取り、心から謝罪できるように努力しています」

「パク・チェヨンさん、ファンの皆さま、制作陣及び放送局の皆様に、重ねてお詫び申し上げます」と謝罪しました。

ロゼに謝罪した中国ドラマ制作会社
(画像出典:九玄視覺公式Weibo)
BLACKPINK ジェニー
BLACKPINK リサ
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。