15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

”YG新グループ”BABYMONSTER、9月デビューが延期か‥アヒョンのデビューをめぐり様々な推測も

BABYMONSTER

YGエンターテインメントの新人ガールズグループ”BABYMONSTER”の9月デビューが事実上の延期に。さらに、アヒョンのデビューをめぐり、様々な推測が広がっています。

BABYMONSTERはYGがBLACKPINK以来、約7年ぶりにローンチする新人ガールズグループ。今年3月から公開されたリアリティコンテンツ『Last Evaluation』を通じて、ルカ、ファリタ、アサ、アヒョン、ハラム、ローラ、チキタの7人のメンバーがデビューを確定し、多くのK-POPファンの期待を集めました。

BABYMONSTER
(画像出典:YouTube BABYMONSTER キャプチャー)

また、正式デビューに先立ち、プレデビュー曲『DREAM』をリリース。YouTubeで公開されたMVは、公開から約3ヶ月で5000万再生を突破するなど、多くの関心が寄せられました。

YGはこれまで、BABYMONSTERのアルバム制作のため、海外の有名プロデューサーを韓国に招待し、数回にわたってソングキャンプを実施。デビュー曲を含む多数のトラックを確保し、デビュー後に続くプロジェクトも早くから土台を固め、スピーディに準備を進めてきました。

しかし、当初予定していたデビュー日程が過ぎようとしています。過去に総括プロデューサーであるヤン・ヒョンソク氏は、BABYMONSTERのデビューについて「強烈なヒップホップジャンルの曲をデビュー曲として確定し、9月の発売を目標に振り付けとミュージックビデオなどの後半作業に取り組んでいる」と明かしていました。

これについてある韓国メディアは最近、「具体的なデビュー時期はまだ未定のようだ。9月中に正式デビューを目標にしていたが、より高い完成度のために時期を延ばしているという」と伝えています。

ただ、これまでWINNER、iKON、TREASUREなどのデビュー時期を遅らせたYGなだけに「心配しなくていい」との声も。サバイバル番組『YG宝石箱』を通じて誕生したTREASUREは、ハ・ユンビンの専属契約解除やヤン・ヒョンソク氏の売春斡旋疑惑が重なり、番組終了から約1年8ヶ月後にデビューしていました。

事実上のデビュー延期となってるBABYMONSTERですが、デビューメンバーに確定しているアヒョンをめぐり、様々な推測も広がってます。

BABYMONSTERは17日、YGの先輩アーティストであるBLACKPINKのライブを観覧。韓国オンラインコミュニティやSNSでは、BABYMONSTERの姿が収められた当時の写真が公開されましたが、アヒョンの姿はありませんでした。

BABYMONSTER
(画像出典:韓国オンラインコミュニティ)

また、アヒョンが7月以降、BABYMONSTERの公式SNSに姿を見せていないことから、一部のネットユーザーの間では「デビュー組が変更されたのでは」という推測が広がっています。

YGは現在まで、BABYMONSTERのデビューに関してコメントしていません。

BLACKPINKの再契約
BLACKPINK
元TREASURE バン・イェダム
SM、JYP、YG
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。