10万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

NewJeans所属ADOR、悪質なコメントに法的対応予告‥ミンジのカルグクス議論受け

NewJeans ミンジ

NewJeansのミンジがカルグクス(韓国の麺料理)に関連した議論について謝罪したなか、所属事務所のADORが悪質な書き込み、誹謗中傷などの名誉毀損に対して法的対応中であることを改めて強調しました。

ADORは16日、公式SNSを通じて『NewJeans 権益保護に関するお知らせ』という文を掲載。「最近、NewJeansのメンバーと関連して、気を使ってくださるファンの皆様に申し訳なく、感謝の気持ちを表する一方、悪質なコメントや誹謗、流布行為について再度ご案内申し上げる」と明らかにしました。

ADORは「12月29日に『アーティストの権利侵害に関する法的対応の進行状況のご案内』を発表し、継続的なモニタリングを通じてNewJeansのメンバーに対する悪質なコメント、誹謗中傷、虚偽事実拡散による名誉毀損などの行為に対して、継続的に法的対応中である」と伝えました。

最後に「ただ、このような法的対応の案内によってではなく、1人の人格を尊重する気持ちでこれ以上の分別のない憶測や誹謗中傷は慎んでほしい」「ADORはNewJeansのメンバーの権利のために絶えず努力していく」と強調しました。

先立ってこの日、NewJeansのミンジがカルグクスに関する議論について謝罪していました。
(関連記事)NewJeans ミンジ、カルグクス発言に関する議論を謝罪「良くない態度をお見せし申し訳ない」

NewJeans ミンジ
Melon2023年間チャート
『2023 ビルボードミュージックアワード (BBMAs)』
RISSのYouTubeはコチラ