10万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

NewJeans ミンジ、カルグクス発言に関する議論を謝罪「良くない態度をお見せし申し訳ない」

NewJeansのミンジが、カルグクス(韓国の麺料理)に関連した議論について謝罪しました。

ミンジは16日、NewJeansのファンコミュニティを通じて「1月2日、バニーズ(ファンダム名)の方々と疎通する生配信の中で、私の言葉遣いと態度がご覧になる方々に不便をおかけしました」「バニーズの方々と自然で気楽に疎通するライブで、良くない態度をお見せしてしまい、驚いて傷ついたバニーズの方々に本当に申し訳ありません」と謝罪。

続けて「昨年の冬、カルグクスが何なのか分からないという私の言葉にどんな反応があったのか私も知っていました」「私は偏食がひどくてカルグクスを食べたことがなく、カルグクスの種類と味を考えている最中に思わず『カルグクスって何だろう?』という独り言が出てしまいました」と説明。

当時について「独り言なので誤解が生じるかもしれないし、明確な釈明をしたかったのですが、もう起きてしまったことだからと、時間が経てば落ち着くと思いました」とし「時間が経つほど私の判断とは異なり、より多くの言葉が飛び交い、メンバーとの関係まで言及され、変な誤解を受けるのが一年という時間の間、ずっと私を知らずに苦しめていたようです」と打ち明けました。

ミンジは「今回のことを通じて休暇中にたくさん悩んで、周りの方々との対話を通じて私の一言の責任感について、もう一度考えてみるようになり、たくさん学びました」「同じ間違いを繰り返さないように、もっと気をつけます」

「ライブ配信を見て不便で当感したバニーズの方々に、もう一度申し訳ない気持ちを伝えたいです」と綴りました。

ミンジ、謝罪
(画像出典:NewJeans公式Instagram)

これに先立ち昨年1月、NewJeansがYouTubeチャンネル『沈着マン』に出演した際、ミンジは食べ物に関する話題で「カルグクスって何?」と呟きました。するとこれが、一部ユーザーの反感を買い、ネット上では「庶民の食べものだから意図的に知らないふりをしている」「キャラを作っている」などと非難されていました。

これに関してミンジは最近、生配信にファンと気軽にトークをする中で「皆さん、私がカルグクスを知らないとでも?」「そうだよ。知らないことを知らないと言ったんです。皆さん、カルグクスの種類がどれだけ多くあって、何が入っていて、どんな材料で作るのかご存知ですか?」と釈明していました。

NewJeans ミンジ
男性ファンを巡り議論に
Melon2023年間チャート
『2023 ビルボードミュージックアワード (BBMAs)』
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。