15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

悪夢がコンセプトのDREAMCATCHER【詳細解説】メンバー、年齢順、おすすめ曲を紹介!

悪夢がコンセプトの7人組ガールズグループ、DREAMCATCHER(ドリームキャッチャー)

KPOP界では珍しいロックサウンドとその独特な世界観で、唯一無二のポジションに立つガールズグループです。

“一度ハマったら抜け出せない” DREAMCATCHERのメンバープロフィールや年齢順、オススメ曲をご紹介します!

  • 目次のオススメ曲のところからYouTube再生すると曲を聞きながら記事が読めますので良ければどうぞ!(^^)!

DREAMCATCHERとは

DREAMCATCHER
(画像出典:DREAMCATCHER日本公式Instagram)

2017年1月に5人組で韓国にてデビューし、なんとデビュー5ヶ月目にして日本を含むワールドツアーを行いました。

のちに2人のメンバーを加え、2018年11月には7人で日本デビューを果たしました。

韓国人メンバーが6人、中国人メンバーが1人のグループ編成となっています。

宣材写真とは違う自然な雰囲気で、7人全員美人揃いなのがお分かりいただけますでしょうか・・・!

ドリームキャッチャーという、枕元に置いて悪夢を取り払うアイテムをご存知でしょうか?

そこからインスピレーションを受け、“悪夢を取り払う夢の妖精たち”というコンセプトで活動しています。

メンバーそれぞれ担当悪夢という設定もあるんです!詳しくはメンバープロフィールから^^

グループ名は韓国語で”드림캐쳐”と書き、略語で”드캐(ドゥケ)”と呼ばれています。



ファンの名前

DREAMCATCHERのファンのことを“인썸니아(インソムニア)”と呼びます。

ラテン語で”夢”を意味する『ソムニア』と、英語で”中”を意味する『In』を合わせられた造語であり、DREAMCATCHERとファンが夢の中に共にいるという意味が込められているそうです。

また、DREAMCATCHERの公式ファンクラブ名も同じInSomnia(インソムニア)です♪

日本での活動

2017年からコロナ前の2019年まで毎年、毎年ワールドツアーで日本公演を開催していました!

日本で楽曲リリースする時は、タワーレコードやミニステージでのリリースイベントを行うなど、ファンとメンバーの距離がとても近いイベントを開催することも。

今でも日本語楽曲をリリースし続けているので、日本での活動にも目が離せませんね。

メンバープロフィール

ここからは、美しき7人のメンバーを年齢順に紹介していきます!

ジユ(지유)

DREAMCATCHER ジユ
(画像出典:DREAMCATCHER公式Instagram)
本名 キム ミンジ(김민지)
生年月日 1994年5月17日
身長 167cm
出身地 韓国、大田広域市
ポジション リーダー、サブボーカル、リードダンサー
担当悪夢 誰かに追われる夢

クリッとした目と、優しい声が魅力的なリーダー

センターポジションを務めることも多いため、比較的見つけやすいメンバーです。

かっこいい楽曲では力強さを感じますが、優しいバラードではさらにジユのイメージと世界観がマッチしています♬

リーダーなだけあって、メンバーのお姉さん的存在。

メンバーみんなとはしゃぎながらも、どこか一歩引いてDREAMCATCHER全体を見守っているリーダーです!

スア(수아)

DREAMCATCHER スア
(画像出典:DREAMCATCHER公式Instagram)
本名 キム ボラ(김보라)
生年月日 1994年8月10日
身長 162cm
出身地 韓国、慶尚南道
ポジション メインダンサー、サブボーカル
担当悪夢 体が動かせなくなる夢

メンバー1セクシーな顔立ちなのに、常にハイテンション!

鼻筋が通っていてパーツが全て整っているスアはメンバーにも認められる“セクシーキャラクター”

にも関わらず、オフショットでは奇声を発したり(?)、高い声でよく笑う印象が強いです。

艶のある美しい黒髪の印象が強いスアですが、ステージ上でどんなに激しいパフォーマンスをしても髪型が乱れないので、どうなっているんだろう?といつも思います。。



シヨン(시연)

DREAMCATCHER スヨン
(画像出典:DREAMCATCHER公式Instagram)
本名 イ シヨン(이시연)
生年月日 1995年10月1日
身長 166cm
出身地 韓国、大邱広域市
ポジション メインボーカル
担当悪夢 狭いところに閉じ込められる夢

はっきりとした顔立ちで濃いめのアイメイクが特徴!歌声もピカイチ

掘りが深く大人っぽい見た目なのに、バラエティ性にも長けているシヨンはDREAMCATCHERのギャグマシーンの一人!

曲によって髪の長さ・髪色を多様に変えているシヨンですが、どれも似合ってしまいます!

表情も豊かで、DREAMCATCHERのムードメーカーです^^

ハンドン(한동)

DREAMCATCHER ハンドン
(画像出典:DREAMCATCHER公式Instagram)
本名 ハン ドン(한동)
生年月日 1996年3月26日
身長 165cm
出身地 中国、湖北省 武漢市
ポジション サブボーカル
担当悪夢 誰かに見られている夢

DREAMCATCHER唯一の中国メンバー!

2017年に加入したハンドンは、練習生時代も比較的短く、本人の努力の甲斐あって実力を認められたメンバーの一人です。

面長で大人っぽい見た目が特徴で、自己主張は控えめですがしっかり存在感のあるメンバーです。

2020年に出した『Scream』では中国の活動のため一時的に欠席していましたが、ハンドンの担当枠を仮面のダミーダンサーが埋めており、楽曲発売当時話題になりました。

ユヒョン(유현)

DREAMCATCHER ユヒョン
(画像出典:DREAMCATCHER公式Instagram)
本名 キム ユヒョン(유현)
生年月日 1997年1月7日
身長 168cm
出身地 韓国、仁川広域市
ポジション リードボーカル
担当悪夢 見知らぬ場所をさまよう夢

スタイル抜群、まるでお人形さん・・・にも関わらずギャグマシーン

DREAMCATCHER内のギャグマシーン、二人目です(笑)

基本的タイトで露出した服装で踊ることが多いのですが、ユヒョンは168cmと高身長な上、華奢な骨格でウエストが本っっ当に細いです!ぜひ、練習動画をご覧ください。

非常に愛嬌があり、将来の夢が“スチュワーデス”だったこともあり、中国語・英語・ドイツ語ができる実力者です。

ダミ(다미)

DREAMCATCHER ダミ
(画像出典:DREAMCATCHER公式Instagram)
本名 イ ユビン(이유빈)
生年月日 1997年3月7日
身長 163cm
出身地 韓国、ソウル特別市
ポジション メインラッパー、サブボーカル
担当悪夢 傷を負う夢

DREAMCATCHERのラッパーといったらダミ!

常にクールな表情で、お姉さん気質なので個人的に、第一印象は年上なイメージでした・・!

垂れ目で大人っぽい容姿が特徴です。

“THEかっこいい女”という雰囲気が漂っていて、ステージ上でのラップパフォーマンスは圧巻です。



ガヒョン(가현)

DREAMCATCHER ガヒョン
(画像出典:DREAMCATCHER公式Instagram)
本名 イ ガヒョン(이가현)
生年月日 1999年2月3日
身長 160cm
出身地 韓国、ソウル特別市
ポジション サブボーカル
担当悪夢 高いところから落ちる夢

愛嬌たっぷり!小動物のようなDREAMCATCHERのマンネ(最年少)

キュッと上がった口角と妖艶な目元が特徴的です。

マンネとは思えない落ち着きと、ライブパフォーマンスの安定感にただただ関心してしまいます!

ガヒョンは活動初期に比べると最近は少し痩せて、さらに華奢さが増したような気がするんですが、
本当に垢抜けて可愛くなりました。ぜひライブパフォーマンスで注目してみてください^^

事務所

DREAMCATCHERの事務所は

”Dreamcatcher Company”です。

Dreamcatcher Companyの所属グループはDREAMCATCHERのみです!

2019年2月にDREAMCATCHERのサポートに集中するという意味で旧事務所名のHappy Faceエンターテインメントから現在の名前に変更されました!

オススメ曲

DREAMCATCHERを知ったばかりの人にもオススメできる楽曲をいくつか紹介します!

BEcause (MV)

来ました!!!DREAMCATCHERの最新曲です(2022年2月時点)。

MVはマンネのガヒョン始まり!あざとい表情に注目です☆

BOCA (DanceVideo Ver)

MVのアジアンテイスト×ビビッドカラーが印象的なBOCAのダンスverです。

出だしの全員が口元を隠しているポーズや、メンバー全員での目線の動きまで完璧に作り込まれた振り付けも要チェックです!

Chase Me (MV)

DREAMCATCHERのデビュー曲です!

“Chase Me”はまさに悪夢コンセプトの始まりを想起させる世界観が表現されています。

また、MVの中ではメンバーそれぞれの悪夢が表現されているので、メンバープロフィールをみた後にこのMVを見るとよりこの世界観に入り込めると思います♪



おすすめステージ映像

MVに負けないくらいカッコいいDREAMCATCHERのステージ映像も紹介しちゃいます!

Fly high (M COUNTDOWNステージ)

1:11〜サビが始まります。

ダークな印象から少し脱却した明るめの楽曲になっていて、こちらもオススメです^^

What (M COUNTDOWNステージ)

出だしの振り付けと構成がすごいので是非みてください!

いつもの統一感のある衣装とは一転し、華やかで印象に残るステージパフォーマンスです♪
(全員スタイルが良すぎてモデル集団にしか見えません)

また、こちらの楽曲は2018年に日本語verもリリースしています!

ちなみにエムカは、最新のK-POPチャートを放送している韓国の番組です! 推しのステージがライブで見れます!

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

最後に

いかがでしたか?

オススメなMVやステージ映像が多すぎて、今回厳選するのが本当に大変でした・・・

少しでも興味を持った方はぜひ公式Youtubeからパフォーマンスをご覧ください♪
★DREAMCATCHERの公式YouTubeはコチラ★

また、日本公式TikTokではメンバーのオフショットや可愛い一面も見れちゃいます^^
★DREAMCATCHERの日本公式TikTokはコチラ★

コメントもお待ちしております♪
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

この記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。