1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

EXO(エクソ)の最強カップルは誰?!ケミ名やエピソードまとめ

K-POP最強のモンスターグループEXO(エクソ)

現在はメンバー3名が兵役のため、完全体としての活動は休止中ですが、2021年にリリースした『DON’T FIGHT THE FEELING』では、音楽番組の活動なしに1位を獲得するなど、以前人気の衰えないスーパーグループです。

現在9名で活動しているEXOは、デビュー当時から多くのグループ内ケミがファンの間で知られています。

今回は、ファンから人気のグループ内ケミやエピソードをご紹介いたします!

EXO(エクソ)メンバー【最新】年齢順、ファン名、事務所を紹介!

EXOの人気カップルは?ケミ名やエピソードをご紹介

EXOの人気カップルやケミをご紹介します!

下記のYouTubeをタッチすると人気曲『Love Shot』を聴きながら記事が読めますので、良ければどうぞ!

チャンベク(チャニョル×ベッキョン)

チャンベク
(画像出典:EXO公式Instagram)

チャンベクは、EXOのケミの中でも最もファンの間でお馴染みなケミ。

92LINEの二人は、練習生時代からの仲良しコンビです。

初めて練習室に入ってきたベッキョンを見て「すぐに仲良くなれると思った」とすぐに声を掛けたというチャニョル。

即座に打ち解けた二人は、SMの事務所から家まで帰る方向が一緒だったということで、練習生時代は毎日一緒に帰るほどの仲だったそうです。

デビュー後もその仲の良さは変わらず、あまりの騒がしさに他のメンバーから怒られてしまうほど!

現在は、二人とも兵役のため活動を休止していますが、ファンとしては二人の仲の良い姿をまた早く見たいですね♪



ベクド(ベッキョン×D.O.)

ベクド
(画像出典:EXO公式Instagram)

EXOのメインボーカルを務めるベクド

明るく騒がしいキャラのベッキョンと、落ち着いた静かなキャラのD.O.(ディオ)は、一見対照的な性格のようですよね。

実は、空港や移動時などはベクドの二人は一緒にいることが多く、ベッキョンがD.O.を好きでたまらないという一面が多く見られる、ファンからも人気のケミなんです!

D.O.が映画の撮影で、怪我をしたような特殊メイクをして宿舎に帰って来た時に「誰にやられたんだ?!俺がやり返してきてやる!」とベッキョンが怒ったとか(笑)。

EXOのコンテンツでは、EXOのメンバーが挑戦したゲームでD.O.が楽しそうに笑っている姿を嬉しそうに見つめているベッキョンの表情がファンの間でも話題となりました。

パフォーマンスでは、圧倒的なボーカルでファンを魅了する二人。

二人が揃ったステージが楽しみですね!(^^)!

カイスホ(カイ×スホ)

スホカイ
(画像出典:EXO公式Instagram)

カイスホは、先日除隊したリーダーのスホとカイのケミ。

ケミというより、お母さんと息子のような関係性です(笑)。

「スホヒョン、お腹すいた~」とカイがぐずると、ご飯を買ってあげたりなだめるスホの姿がよく見られます。

コンサートでは、スホのMCの時に真横でスホをじっと見つめるカイの姿はファンの間でもお馴染みですよね♪

カイは、自分の両親にスホのことを”精神的師匠”と紹介しているそうで、カイの心の支えにもなっているようです。

忙しくメンバーたちの面倒をみるスホをゆっくり休ませてあげたいとも話していたカイ。

しかしそんなスホは、練習生時代に、お兄さんと喧嘩をし家出をしたことがあります。

行く当てがなく、カイを携帯電話で呼び出し事情を説明したところ「*ヒョン、今すぐ家に帰るべきだよ」とスホをなだめ、家に帰したのだそうです。

*ヒョン(형):韓国語でお兄さん、兄貴という意味。

様々な場面で、カイがスホのことを大好きな様子が見られますが、いつまでもスホに甘えるカイは、スホにとってはとってもかわいいのではないでしょうか?

ニョルド(チャニョル×D.O.)

ニョルド
(画像出典:EXO公式Twitter)

トムとジェリーのような関係のニョルドは、チャニョルがD.O.に一方的にちょっかいをかけるといった感じです(笑)。

練習生時代に人見知りだったD.O.は、人を見つめる時に睨んでしまうような表情になることがあり、他の練習生から怖がられてしまうことが多かったそうです。

しかし、チャニョルはあえて話しかけてみようとD.O.に話しかけたところ、共通の友人がいたことから距離が縮まり、それをきっかけに一緒にいることが増えたという二人。

デビュー前のクリスマスには二人で明洞にケーキを食べに行ったことも話しています。

チャニョルが嬉しそうにいたずらを仕掛けた時に、冷静に対応するD.O.の表情が何とも言えずユニークですが、ファンとしては二人のコミカルな関係性から目が離せません!



セカイ(セフン×カイ)

セカイ
(画像出典:EXO公式Twitter)

EXOのマンネコンビのセカイ

EXOデビュー当時は二人ともまだ高校生だったこともあり、兄メンバーたちからはいつまでも「かわいい」と言われている二人です。

EXOのバラエティ番組で行われた、チャニョルにプレゼントを選ぶという企画では、お金をあまり払いたくないという理由からコンビニでなぜか『軍手』と『綿棒』と『絆創膏』を購入した、やんちゃなマンネズ(笑)。

兄メンバーたちからは「練習生の時は本当にかわいかった」と言われる二人ですが、EXOのライブではセクシーで男らしいダンスパフォーマンスでファンを魅了しています。

スホが兵役で活動休止中だった時は、セフンがリーダー代理を務め、カイはソロ活動で大活躍!

スホ不在時に成長した二人ですが、EXOのメンバーにとってはいつまでもかわいいかわいいマンネズのようです♪

シウレイ(シウミン×レイ)

シウレイ
(画像出典:EXO公式Instagram)

2008年SM入社組のシウレイ

EXO-Mとして一緒に中国で活動していたこともあり、EXOの仲良しコンビとして知られています。

最年長とは思えないツヤツヤのお肌とキュートな笑顔がかわいいシウミンと、癒し効果抜群のユニコーン、レイのシウレイは、見ているだけでも癒されますよね♡

宿舎でレイがパソコンを使っていた時にマウスを持っていなかったのを見て、翌日シウミンがマウスを買ってあげたり、ダイエット中でご飯をあまり食べないシウミンに、レイが「もっとご飯食べてくださいね(泣)」と声を掛けたり、お互いを思いやる気持ちが優しすぎるという二人。

現在はレイは中国で活動をしており、なかなか一緒に揃うことは難しいですが、離れていても絆は強く、いつかまた一緒に活動できることをファンとしても見守りましょう♪



スホチェン(スホ×チェン)

スホチェン
(画像出典:EXO公式Instagram)

一見ケミではないように見えますが、実はエピソードが多いスホチェン。

宿舎の部屋が同室になったことがあるという二人ですが、スホがあまりに整理整頓ができず部屋が散らかってしまうため、チェンが耐えられず部屋を変えてもらったというエピソードが有名です(笑)。

しかし、音楽賞の授賞式では、胸が詰まって言葉が出なくなったスホの肩を優しく抱くチェンの姿も見られ、実はリーダー想いな一面も。

また、スホはEXOの中で一番好きなメンバーに、とても優しいからという理由でチェンを挙げています。

チェンが入隊時には、兵役中にもかかわらずチェンの入隊に駆け付けたスホ。

チェンの優しさはスホの癒しになっているのかもしれませんね。

EXO BTSの隠れた名曲!? 世界的人気を誇るアイドルの隠れ人気曲紹介!

まだまだ尽きないEXOのケミとエピソード!どのケミがお気に入り?

EXOの人気ケミやエピソードについてご紹介しましたが、どのケミがお気に入りでしたか?

実はまだまだケミが沢山ある彼ら!

メンバー同士が仲が良いので、どのメンバー同士で絡んでも面白エピソードがどんどん生まれてきちゃうんですね♪

K-POPのグローバル人気ブームの火付け役でもある、モンスターグループのEXO。

現在は活動休止中のメンバーもいますが、完全体での復活をファンとしては心待ちにしましょう!

EXOの公式YouTubeはコチラ(外部リンク)

最後までご覧いただきありがとうございました♡

EXOの公式インスタグラムを見る(外部リンク)

この記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。