1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

Weki Meki(ウィキミキ)メンバー【最新解説】プロフィールを紹介!

Weki Mekiメンバーの集合写真

今回は8人組ガールズグループ、Weki Meki(ウィキミキ)についてご紹介します。

I.O.I(アイオーアイ)の元メンバーやオーディション番組『PRODUCE 101』出身者が多いことで有名で、デビュー前からたくさんのファンを獲得してきたWeki Meki。

今回はそんなWeki Mekiの年齢順、メンバープロフィール、事務所など・・たくさんの魅力を紹介していきます!

  • 目次の”デビュー曲/おすすめ曲”のところからYouTube再生すると曲を聞きながら記事が読めますので良ければどうぞ!(^^)!

Weki Mekiとは

Weki Mekiメンバーの集合写真
(画像出典:Weki Meki公式Facebook)

Weki Mekiは、新人才能開発プログラムであるFantagio iTeenの研修生(i-Teen Girls)として活動をスタートし、2017年8月8日に1stミニアルバム『WEME』で韓国デビューしました。

メンバー内に、オーディション番組『PRODUCE 101』出身者が複数名おり、実力派揃いのWeki Mekiは、2018年平昌オリンピックの応援曲やASTRO(アストロ)チャ・ウヌ主演の韓国ドラマ『私のIDはカンナム美人』のOSTを担当するなど、様々な面で活躍しています。

名前の由来

Weki Mekiのグループ名の由来は

「お互いに鍵を持つ8人の個性的な少女(Meki)が出会い、新しい扉を開く鍵を持つ少女たち(Weki)」

という意味が込められています。

Me(私)のKey(鍵)+We(私たち)のKey(鍵)で“Weki Meki”となったようです。

ファン名

Weki Mekiのファン名(公式ファンクラブ名)は“Ki-Ling(キリン)”です!

Weki Mekiの持つ鍵を象徴するキー(Ki)と、いつでもファンに寄り添うという意味を込めたダーリン(Darling)を組み合わせてKi-Ling(キリン)という名前がつけられました。

ファン名からもメンバーのファンに対する熱い思いが伝わってきますね。

メンバープロフィール

次にWeki Mekiのメンバーを年齢順に紹介していきます!

チ・スヨン(JI SUYEON)

Weki Mekiのスヨン
(画像出典:Weki Meki公式Instagram)
本名 チ・スヨン(지수연)
生年月日 1997年4月20日
身長 164cm
血液型 O型
出身 韓国 ソウル特別市
ポジション リーダー、メインボーカル

Weki Mekiの最年長で、リーダー兼メインボーカルを務めるチ・スヨン

華奢で清楚なビジュアルとは真逆のサバサバした性格で、Weki Mekiの頼れる兄貴的存在です。

まんまるで可愛らしいタレ目が特徴で、とても綺麗な顔立ちをしています。

メインボーカルを担当しており、韓国で放送されたMBC『覆面歌王』に出演した際は、パワフルな歌声で会場を圧倒させました。

また、Weki Mekiの楽曲の作詞作曲を手掛けることもあります。

エリー(ELLY)

Weki Mekiのエリー
(画像出典:Weki Meki公式Instagram)
本名 チョン・へリム(정해림)
生年月日 1998年7月20日
身長 160cm
血液型 B型
出身 韓国 京畿道軍浦市
ポジション ボーカル

Weki Mekiのボーカルを務めるエリー

色白で女性らしい印象のエリーですが、実はテコンドー有段者で運動神経抜群です。

グループの中で練習生期間が長いメンバーの一人で、オーディション番組『PRODUCE101』に出演した際は、番組内でのグループでセンターを務めるほどの実力者。

澄んだ歌声の持ち主で、韓国ドラマ『たった一人の私の味方』のOST(劇中歌)を担当していました。

チェ・ユジョン(CHOI YOOJUNG)

Weki Mekiのユジョン
(画像出典:Weki Meki公式Instagram)
本名 チェ・ユジョン(최유정)
生年月日 1999年11月12日
身長 157cm
血液型 O型
出身 韓国 京畿道九里市
ポジション メインダンサー

Weki Mekiのメインダンサーを務めるチェ・ユジョン

グループの中で一番背が低いですが、その小さな体からは想像もつかないほどパワフルなダンスが魅力で、特に激しい振付が多いボーイズグループのダンスが得意です。

また、ダンスだけではなく、ボーカルやラップもこなすオールラウンダーで、2016年にオーディション番組『PRODUCE101』に出演し、最終順位3位でI.O.Iとしてデビューした実力の持ち主です!

人見知りで繊細な性格ですが、仲良くなるととても明るく、愛嬌がとても可愛らしいです。

キム・ドヨン(KIM DOYEON)

Weki Mekiのドヨン
(画像出典:Weki Meki公式Instagram)
本名 キム・ドヨン(김도연)
生年月日 1999年12月4日
身長 173cm
血液型 O型
出身 韓国
ポジション サブボーカル

Weki Mekiのサブボーカルを務めるキム・ドヨン

身長170cm以上で手足が長く、圧倒的なスタイルがとても魅力で、モデルとしても活動の幅を広げています。

見た目はクールな印象ですが、明るい性格でとてもフレンドリーです。

オーディション番組『PRODUCE101』では、最終順位8位でメンバーのチェ・ユジョンと一緒にI.O.Iとしてデビューしました。

また、BLACKPINKジェニーのファンだったことがきっかけでジェニと仲良くなったそうで、SNSに2ショット写真がアップされたことで“美しすぎる”と話題になりました。

セイ(SEI)

Weki Mekiのセイ
(画像出典:Weki Meki公式Instagram)
本名 イ・ソジョン(이서정)
生年月日 2000年1月7日
身長 163cm
血液型 B型
出身 韓国 ソウル特別市
ポジション ボーカル

Weki Mekiのボーカルを務めるセイ

セイも、オーディション番組『PRODUCE101』出身です。

出演当時は別の事務所に所属していましたが、2016年に現在の事務所に移籍し、同じ事務所に所属しているASTROの『Confession』という曲のMVにヒロインとして出演し、注目を集めました。

またその他にも、ウェブドラマ『青春香伝』に出演するなど女優としても活躍しています。

セイは、Weki Mekiの公式YouTubeにVlogをアップしてくれるので、プライベートな一面が見れてファンは嬉しいですね。

ルア(LUA)

Weki Mekiのルア
(画像出典:Weki Meki公式Instagram)
本名 キム・スギョン(김수경)
生年月日 2000年10月6日
身長 166cm
血液型 A型
出身 韓国 ソウル特別市
ポジション ボーカル、ダンス

Weki Mekiのボーカル、ダンスを務めるルア

幼い頃からバレエや新体操を習っていたため、体が柔らかく運動神経抜群で、その経験が活かされた滑らかなダンスはとても魅力的です。

愛嬌が上手でメンバーとのスキンシップも多く、Weki Mekiの愛されキャラです!

明るくて優しい性格で、メンバーもルアがいると場が和むと言うほど素敵な人柄の持ち主です。

リナ(RINA)

Weki Mekiのリア
(画像出典:Weki Meki公式Instagram)
本名 カン・ソウン(강소은)
生年月日 2001年9月27日
身長 161cm
血液型 O型
出身 韓国 ソウル特別市
ポジション ダンス、ボーカル

Weki Mekiのダンス、ボーカルを務めるリナ

絵がとても上手な芸術家で、子供の頃の将来の夢は画家だったそうです。

また、その特技を活かしてWeki Mekiのミニアルバム『LUCKY』のイラストを担当しました。

クールで色気のあるビジュアルで落ち着いた性格ですが、実はとても人見知りだそうです。

日本語が上手で、AbemaTV『今日、好きになりました。』にゲストとして出演したこともあります。

ルーシー(LUCY)

Weki Mekiのルーシー
(画像出典:Weki Meki公式Instagram)
本名 ノ・ヒョンジョン(노효정)
生年月日 2002年8月31日
身長 168cm
血液型 B型
出身 韓国 京畿道高陽市
ポジション ラップ

Weki Mekiのラップを務めるルーシー

クールな印象ですが、グループのマンネ(末っ子)で可愛らしい一面もあります。

力持ちで、特技はりんごを素手で割ること!

グループの中で2番目に背が高く、メンバーのキム・ドヨンと2人で“ツインタワー”と呼ばれています。

デビュー前は、子役としてミュージカルなどの出演経験があり、今後も女優としての活動が期待されています。

事務所

Weki Mekiは、韓国の芸能事務所“Fantagio(ファンタジオ)”に所属しています。

Fantagioは、俳優専門の芸能事務所としてはじまった会社なので、アイドルよりは俳優が有名です。

同じ事務所に所属しており、現在も活動中のアイドルグループは、男性アイドルグループASTRO(アストロ)のみです。

デビュー曲/おすすめ曲

続いて、デビュー曲おすすめの曲を紹介していきます!

Weki Meki – I don’t like your Girlfriend(デビュー曲)

2017年8月8日に配信された『I don’t like your Girlfriend』

再生回数は1157万回を記録しています!(2021年12月現在)

MVが1日も経たずに再生回数100万回を突破し話題になりました。

Weki Meki – Picky Picky

2019年5月14日に配信された『Picky Picky』

再生回数は1194万回を記録しています!(2021年12月現在)

衣装がとても可愛い制服で、学生の青春を描いたようなMVです。

Weki Meki – COOL

2020年10月8日に配信された『COOL』

再生回数は1573万回を記録しています!(2021年12月現在)

タイトルの通り、とにかくかっこいい曲で、白のスーツスタイルの衣装が特に素敵です。

おすすめステージ映像

Weki MekiおすすめのLIVEパフォーマンス映像を紹介します!

Weki Meki – OOPSY(人気歌謡/inkigayoステージ)

2020年6月に放送された音楽番組『人気歌謡/inkiayo』でのステージ。

この曲は大人っぽくセクシーな雰囲気のWeki Mekiを見ることができて、かなり中毒性のある曲なので是非聞いてみて下さい!

ちなみに『人気歌謡』は韓国の大手音楽番組で、”インガ”の愛称で人気があり、K-POPファンは毎週推しのステージをチェックしています!

最後に

いかがでしたか?

これからのWeki Mekiの活動に注目ですね!

ちなみに、Weki Mekiの公式YouTubeでは、メンバーのプライベートやダンス練習動画など様々なWeki Mekiが見れますのでぜひチェックしてみてください!

Weki Meki公式YouTubeはこちら

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)

この記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。