1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

キム・セジョンのプロフィールを詳細解説!ドラマ’社内お見合い’でブレイク

(画像出典:キム・セジョン公式Instagram)

今回は、Netflixドラマ『社内お見合い』でブレイクした女優のキム・セジョンのプロフィールをご紹介いたします。

アイドルとしても活躍していたキム・セジョンは、今最も注目されている若手女優としても人気急上昇中!

キム・セジョンのプロフィールや彼女の魅力について調べてきました!

  • 目次の”おすすめ曲”のところからYouTube再生すると曲を聞きながら記事が読めますので良ければどうぞ!(^^)!
Weki Mekiメンバーの集合写真

キム・セジョン プロフィール

キム・セジョン,プロフィール
(画像出典:キム・セジョン公式Instagram)
本名 キム・セジョン(김세정)
生年月日 1996年8月28日
身長 164ccm
血液型 AB型
出身地 韓国 全羅北道金堤市
経歴 『PRODUCE101』出演、I.O.I(アイオーアイ)、gugudan(ググダン)メンバー

Netflixドラマ『社内お見合い』でヒロインを演じ、今最もホットな女優と言われているキム・セジョン

とある事情によりお見合いをした相手が、実は自分の会社のCEOだったことから始まる胸キュンラブコメディの『社内お見合い』は、Netflixの週間ランキングで1位を獲得した人気ドラマです。

人気俳優のアン・ヒョソプとのコミカルな演技が評判を呼び、スタート当初4%程度だった視聴率も、10%にまでアップし、日本でも人気の作品となりました。

『社内お見合い』でのアン・ヒョソプと息ぴったりの演技で、視聴者からも好評を得たキム・セジョンは、このドラマを機に”ラブコメの女神”とも呼ばれ、国民的人気を得たとも言われています。

所属事務所

キム・セジョンの所属事務所はJellyfish(ジェリーフィッシュ)エンターテイメントです。

JellyfishにはボーイズグループのVIXX(ヴィクス)VERIVERY(ベリベリ)が所属しています。

人気オーディション番組『PRODUCE101』にJellyfishの練習生として出演したキム・セジョンは、整ったビジュアルとサバサバした明るい姉御肌キャラのギャップがかわいい!と視聴者の人気を集め、国民投票では常に上位をキープ。

最終2位でI.O.I(アイオーアイ)のメンバーとしてデビューを掴みました。

また、I.O.Iの活動と並行してJellyfishのガールズグループgugudan(ググダン)のメンバーとしてもデビューし、2つのグループを掛け持ちしながら活動を行っていました。

ZICO(ジコ)プロデュースでソロアーティストとしてもデビューした彼女は、韓国の主要チャート8つで1位を独占する快挙を成し遂げ、デビュー年にグループ・ソロ両方で1位を獲った史上初のアーティストとなりました。

ファンネーム

キム・セジョンのファンネームは”セサン(세상)”

SNSではファンに向けてメッセージを頻繁に発信していた彼女。

デビュー6年目の2022年4月には、ソロとして初めてのファンミーティングを開催し、多くのセサンと一緒に楽しい時間を過ごしたことを大変喜んでいたようです。

ファンミーティングはオフラインだけでなく、オンラインプラットフォーム”KAVECON”でも生配信され、世界中のセサンたちがキム・セジョンとコミュニケーションを図ることができました。

デビューまでの経緯

可憐で純粋な整ったビジュアルが人気のキム・セジョンですが、実は普段は男性顔負けのサバサバした性格であることが知られています。

『PRODUCE101』では、練習生の間でも姉御肌のような存在で、多くの練習生たちから慕われていました。

そんなキム・セジョンですが、実はデビューまではとんとん拍子というわけではなく、苦労人だったとも言われています。

幼い頃に両親が離婚した彼女は、母・兄と共にソウルの祖母の家に身を寄せました。

裕福とは言い難い環境でしたが、家族のために一生懸命働く母の姿を見て、安定した職業に就きたいと幼い頃から思っていたそうです。

高校生の時に、芸能事務所にスカウトされたことをきっかけに、韓国の人気オーディション番組『K-POP STAR SEASON2』に出演しましたが、最終ラウンドで脱落してしまいます。

そして2016年、キム・セジョンが20歳の時に『PRODUCE101』に出演し、見事デビューの座をつかみ取りました。

受賞歴

演技ドルの注目株と言われているキム・セジョンは、アイドルとして、女優として様々な賞を受賞しています。

gugudan時代には『第1回Soribada Best K-Music Award』新韓流パフォーマンス賞を受賞。

また、同じ年に開催された『第2回Asia Artist Awards』ではライジングスター賞を受賞しています。

バラエティでも活躍していた彼女は、『SBS 芸能大賞2017』ベストチャレンジ賞を受賞し、バラエティドルとしてもその実力を発揮しました。

そして、女優としてはドラマ『恋するレモネード』での演技が評価され、『KBS演技大賞2017』女性新人賞を受賞。

2019年にはドラマ『君の声を聴かせて』に出演し、『KBS演技大賞2019』にてK-DRAMA韓流スター賞を受賞しました。

アーティストとしても女優としても数々の名誉ある賞を受賞しており、幅広い分野での活躍が彼女の国民的人気にもつながっているのですね♪

キム・セジョン おすすめ曲

それでは次に、キム・セジョンのおすすめ曲をご紹介いたします。

I.O.Iの中でも人気の高い『너무너무너무(Very Very Very)』は、軽快なリズムが思わずクセになる中毒性の高いポップな一曲。

『PRODUCE48』でも課題曲となり、練習生たちの間でも大人気の曲でした。

『THE Boots』は、メインボーカルのキム・セジョンのボーカルの実力がいかんなく発揮された一曲。

タイトルの通り、ブーツをモチーフにした歌詞ですが、メンバーたちの美脚が光るダンスやMVは必見です!

花道(꽃길) – SEJEONG

キム・セジョンのソロデビュー曲の『花道』

人気ラッパーのZICOがプロデュースしたこの曲は、セジョンがお母さんへ書いた手紙をモチーフにした一曲。

セジョンのお母さんへの愛情や感謝が伝わる、ファンからも人気の高い曲です。

『Warning』は、人気ラッパーのlIlBOI(リルボーイ)がフューチャリングした一曲。

軽快なトラックに乗せたキム・セジョンのボーカルに、『SHOW ME THE MONEY』で実力を見せつけたlIlBOIのラップがマッチしていて、思わず身体がノリノリになってしまいますよ♪

最後に

キム・セジョン,プロフィール
(画像出典:キム・セジョン公式Instagram)

キム・セジョンのプロフィールや彼女の魅力などについてご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

明るい性格で、共演者たちからも人気の高い彼女ですが、男らしいと言われるほどのサバサバしたキャラクターというギャップがたまりませんね♪

女優としても、今後も活躍が期待されているキム・セジョンの今後をぜひチェックしましょう!

キム・セジョンの公式Youtubeチャンネルでは、彼女のMVなどが沢山見られるので、ぜひチェックしてみてください。

キム・セジョンの公式YouTubeを見る(外部リンク)

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。