K-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

ウォノ(元MONSTA X)が12/5に入隊を発表‥社会服務要員として服務予定


元MONSTA Xのメンバーで、現在はソロアーティスとして活動中のWONHO(ウォノ)が、12月5日に入隊することを発表しました。

ウォノ 入隊 モネク
(画像出典:ウォノ公式Twitter)

MONSTA Xのメンバーとしてデビューし、現在はソロアーティストして活躍中のウォノ。

STARSHIPエンターテインメントのオーディション番組『No.Mercy』に出演し、ボーカル、ダンス、ビジュアル全ての面で評価され、デビューを果たしました。

楽曲プロデュースも行い、オールラウンドプレーヤーで優れた能力値を誇っていたウォノですが、あるインターネットユーザーによる、事実が確認されていない一方的な主張と暴露により、芸能活動を中断。警察なども介入する事態となりましたが、ウォノに対する嫌疑は無いことが明らかになりました。

しかし、ウォノはこれまでファンに迷惑を掛けたことなどを謝罪し、MONSTA Xを脱退し、STARSHIPエンターテインメントとの契約を解除。その後、ハイラインエンターテインメントと契約し、現在はソロアーティストとして活動しています。

ハイラインエンターテインメントは11月15日「WONHOが12月5日から社会服務要員として代替服務を開始し、国防の義務を果たす予定」と発表しました。

WONHOもこの日、自身のファンカフェを通じて「僕は国防の義務を果たすことになった。少しだけ待っていてほしい。格好よく戻ってきたい」とコメント。

このニュースにネット上では

「ウォノちゃんデビュー日に除隊なんだね(涙)だから12/5を入隊日に選んだのかな・・」
「帰ってきたらサラッと7人に戻ってたりしないかな」
「ウォノが入隊したら毎日貯金して除隊したら全部ウォノに使うんだ!!!」
「デビュー日に帰ってくるように入隊するウォノ、本当にどこまでもファン思い。」
「ウォノもついに入隊か、、 兵役でめっちゃモテそう(意味深)」

といった声が上がっています。

IVE
K-POPアイドルの目だけクイズ
RISS