1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

NCT東京、NCTハリウッドが本格的に始動か‥公式らしきアカウントも話題

(画像出典:NCT公式Twitter)

NCT東京、NCTハリウッドが本格的に始動するのではないかとTwitter上で話題を集めています。

NCT東京、NCTハリウッドが本格的に始動か
(画像出典:NCT公式Facebook)

去る5月17日にも、Twitterのトレンドに急浮上した”NCT東京”。

当時Twitterで、あるユーザーが投稿した画像には、SMの”2022年アーティストラインナップ”にNCT東京やNCTハリウッドのオーディション予定が記されており、注目を集めました。

(関連記事)Twitterのトレンドに突如”NCT東京”の文字が‥シズニ「まさかね‥」

そんな中6月1日、韓国のメディアThe JoongAngが”海外市場を狙ったデビュー予定のK-POPアイドル”を紹介する記事を掲載。

記事にはNCT HollywoodやNCT Tokyo、さらにNCTとは関係ない新ボーイズグループについての内容が記されており

「今年発表予定のNCT Hollywoodは、アメリカの制作会社MGM Worldwide Televisionと共同し、アメリカで公開されるオーデション番組を通じて、13歳~25歳の男性参加者を選抜するようだ」

「昨年6月に公開された映像で、SMのイ・スマン統括プロデューサーとMGMのマーク・バーネットプロデューサーは”一次審査で21人を選抜し、SMの練習生プログラムを経験させた後、最終優勝者を選ぶ”と説明した」

とNCT Hollywoodについて言及。さらにNCT Tokyoについて

「NCT Tokyoもまもなく始動する。当初韓国と日本を中心に活動するNCT 127より先にデビュー予定だったが、延期したユニットだ」

と2つのNCTユニットの詳細を公開しました。

そして、NCTフォーマットではない新たなボーイズグループについて

「NCTフォーマットではない新人ボーイズグループも用意している。昨年1〜3月に”2021 SMニューボーイグループオーディション”を開催し、2002~2008年生まれの男性練習生を募集した」

とSMの今後の展開について掲載し、Twitterでは関心を集めています。

さらに、あるファンが見つけた公式(?)らしきアカウントも話題に。

該当のInstagramアカウントは、”NCT 139”のIDが表示されており、東京の経度である”東経139”を意味してる?などの声が上がっています。

Twitterでは、”NCTsmtown_tokyo”のIDで同じく”NCT 139”の名前のアカウントが見つかり、アカウントの開設日が2017年7月なことに話題に。

NCTの公式アカウントなのかと話題
(画像出典:Instagram)
NCTの公式アカウントなのかと話題
(画像出典:Twitter)

先立ってSMは2016年に「ソウルと東京を中心に活動するチームや、中国で上海や他の大都市で活動するチームがNCTから出る予定」と報道されています。

しかし、デビュー前のアカウント特定に関しては名前など変えれることから本物可能性は少ないとの声も。

SMから公式な発表はされていませんが、NCT東京、NCTハリウッドやSMの新グループの今後の動向に注目が集まります。

様々なK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ(外部リンク)

BLACKPINKの歌詞動画が話題
この記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。