1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

ガルプラ出身イェヨンがついにデビューか‥「金銭問題は解決したの?」との声も

Mnetのサバイバルオーディション番組『Girls Planet 999:少女祭典(以下、ガルプラ)』の参加者であるイェヨンがデビューまじかと言われ、話題になっています。

イェヨンがデビュー
(画像出典:blockberry_bebez公式Instagram)
イェヨンデビュー
(画像出典:blockberry_bebez公式Instagram)

本日(5月31日)に誕生日を迎えたイェヨン。SNS上にはファンから多数の祝福コメントが送られています。

ガルプラ出身のイェヨンは、番組終了後に現在『QUEENDOM2』に出演中で話題の”今月の少女(LOONA)”が所属するBlockberry Creativeに移籍。

Blockberry Creativeの練習生が公開されているblockberry_bebezのInstagramでは、現在のイェヨンや他の練習生の姿を見ることができます。

BlockBerryCreativeのInstagramを見る(外部リンク)

そんな中、5月25日に韓国の電子掲示板サイトdcinside.comが公開した「カムバック予定カレンダー」にはbebez(BlockBerryCreative)の名前が。

公式な発表ではないため確定ではないですが、bebezのTikTokアカウントが開設されたこともあり、イェヨンのデビューに関心が寄せられています。

しかし、ネット上では「事務所が心配」という声も。

これに先立ち昨年9月、イェヨンの所属事務所であるBlockBerryCreativeは「”深刻な資金難”に陥っており”社員への給与未払い”などがある」と報じられています。

「少なくとも約数千万ウォン、最大で数億ウォンの未払い」があり、今月の少女のメンバー、チュウはWeb番組の中で「精算はまだです」と告白したことも。

さらに同事務所は、今年3月に今月の少女の男性版グループである”今月の少年”を2023年にローンチすると発表。

ネット上では事務所の方針に疑問視する声も上がっていました。

イェヨンのデビューに関してSNSでは

「金銭問題は解決したの?」
「ブロベリいい加減過ぎ、デビューは嬉しいけども」
「報われてよかった🥺」
「この事務所 イダレメンズ作るとか言うてるけどお金大丈夫そ?」
「イェヨンデビューはめちゃくちゃ嬉しいけど事務所が心配」

などのコメントが送られています。

@bbc_bebez

Rover 💔

♬ Rover – ™️

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

この記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。