1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

NCT 127、空港のファンの出待ちに注意勧告‥空港に設置された備品を破損

SMエンターテインメントのボーイズグループNCT 127が公式サイトを通じ、一部のファンに注意勧告を行いました。

NCT運営が注意喚起
(画像出典:NCT 127公式Instagram)

現在NCT 127は、初のドームツアー『NCT 127 2ND TOUR ‘NEO CITY:JAPAN – THE LINK’』を開催中。

5月22日のバンテリンドーム名古屋公演、5月28、29日の東京ドーム公演を成功裏に終えた彼らは、6月25、26日に開催される京セラドームで大坂公演を控えています。

そんな中、NCT 127の公式サイトでは『NCT 127 出待ち等のルール違反に関する注意勧告』と題した文を掲載。一部のファンの振る舞いに言及しました。

公式サイトでは、名古屋・東京公演を終え帰国する際に見送りに来たファンに対し「集まった方々のあまりにも酷く、マナーに欠ける行動が見受けられました」と発表。

大前提にメンバーと公式スケジュール以外で会いに来るのは禁止とした上で

「空港やホテルなどでの待ち伏せ行為は絶対におやめください」とし、これまでの出待ち行為に対しては

「空港警備職員の方やNCTスタッフの指示に従い、マナーを守っていただけていたため黙認しておりました」とファンに対する気持ちを明かし

「しかしながら先日の帰国の際には、決められたエリアを無視し、数百人という人数がメンバーを囲んでしまう事態となりました」と指摘。

また、その過程で押し合いが生じ、メンバー・一般人・スタッフの怪我を負う危険性あったことを告白。

「空港をご利用の一般のお客様の通行妨げ、空港に設置された備品の物品破損が起こってしまいました」としています。

さらに、無許可撮影や肖像権侵害、金銭の授受を伴う代理撮影なども見られたとし

「NCT 127を応援する気持ちもなくただ写真を撮ることだけを目的としてメンバーに近づいて撮影をするという非常識な行動が見られました」

「空港関係者の方々はもちろん、空港をご利用の多くのお客様に誤解を与えてしまったことを非常に残念に思います」

「自分の行動に関して、応援する気持ちの表現に関して、何が正しいのかを今一度お考えいただければと思います」

「マナーを守りNCT 127を応援してくださるシズニの皆様には改めて御礼申し上げます。今後ともNCT 127をよろしくお願い申し上げます」

と呼びかけました。

ネット上では

「公式にここまで言わせるって😭」
「最低限のマナーは守らないと日本シズニの民度が落ちちゃう」
「空港で出待ちしたやつは全員見ろ」
「お前らはサセンだ」
「空港の物品を、こわしたの?」
「シズニだけじゃなくて、どのグルのペンもこれは熟読した方がいいね」

などの声が上がっています。

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

TWICEのMVと似ている
この記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。