1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

CRAYON POPは解散した?真相を調査!メンバーと現在の様子を紹介

(画像出典:CRAYON POP 公式Instagram)

今回は、2012年にデビューを果たし、現在でも日本や韓国で定評のある音楽アイドル”CRAYON POP”について紹介していきます!

最近ではメンバー脱退や解散の噂も流れていますが、真相のほどは一体どうなっているのでしょうか?

一連の騒動の流れについても徹底解説していきます!

EXO BTSの隠れた名曲!? 世界的人気を誇るアイドルの隠れ人気曲紹介!

CRAYON POPについて

(画像出典:CRAYON POP 公式Instagram)

CRAYON POPは2012年7月18日に公式デビューした、Chrome Entertainment所属の女性5人組音楽アイドルグループです。

同年の1月には中国において、HURRICANE POPという名で活動を開始しています。

CRAYON POPグループ名には、「音楽という画用紙にメンバーたちの持つ様々な色を塗る」という意味が込められています。

2016年には東京・名古屋・神戸でCRAYON POP 1st JAPAN TOUR を開催。

ツアーでは、デビュー曲の『Saturday Night』をはじめ、ヒット曲である『Bar Bar Bar』や『Dancing All Night』などメンバーたちのソロ曲などが披露されました。

このツアーには地元のファンだけでなく、韓国や中国など、アジア各地からのファン約2000人が集結しました!

ライブDVDには『CRAYON POP 1st JAPAN TOUR 2016 in NAGOYA』コンサートの他、メンバーが東京・お台場で過ごした休日の様子も収録されています♪

CRAYON POP メンバー紹介

すでに脱退した元メンバーも含めて、メンバー5人を紹介していきます!

グンミ(ペク・ボラム)

(画像出典:CRAYON POP 公式Instagram)
名前 ペク・ボラム / 백보람
生年月日 1988年6月18日
血液型 B型
メンバーカラー ブルー

グンミことペク・ボラムは、メンバーの中では特に苦労の多い方として知られています!

21歳のとき父親が病に倒れ、彼女は家計を支えるために病院で働きながら、懸命に父親の看病と祖母の介護を行い、さらにはダンスの練習にも励んでいました。

それが功を成したのか、父親の容態は次第に回復し、その後に受けたオーディションでは一発合格!

CRAYON POPへのメンバー入りを果たしました。

2020年2月には、一般の男性の方との結婚を決意します!メンバーのソユルの結婚から3年後のことです。

相手の方とは長い交際を経て、夫婦となりました。

同年8月には子供を授かり、ソユルに続いて2人目の母親となりました。

エリン(キム・ミニョン)

(画像出典:CRAYON POP 公式Instagram)
名前 キム・ミニョン / 김민영
生年月日 1990年4月2日
血液型 B型
メンバーカラー ピンク

エリンことキム・ミニョンは、美しいボディラインと魅力的な顔立ちを持った、いわゆるCRAYON POPのビジュアル担当。

最近のインスタグラムでは露出度高めのセクシーショットも披露しています。

一方で内面は、実は少し抜けているところがあり、韓国の人達の間では親しみを込めて”エルグ”と呼ばれています。(エリン+メング メングはクレヨンしんちゃんに出てくるボーちゃんのことです。韓国ではこのあだ名がボケキャラによくつけられます)

彼女はYouTubeチャンネル『Afreeca TV』で司会進行を務めており、視聴者からいただく沢山の星風船により2000万円の収益を得るなどの成功を収めていますが、アイドル事務所から出される給与については不満を抑えきれなかったようです。

なんでも、事務所で決められたギャラの比率はろくに守られることがないそうで、食費までもがギャラから引かれていたときは頭が真っ白になったとか!

グループの楽しそうなイメージとは裏腹に、大変なこともたくさんあるのですね。

チョア(ホ・ミンジン)

(画像出典:CRAYON POP 公式Instagram)
名前 ホ・ミンジン / 허민진
生年月日 1990年7月12日
血液型 A型
メンバーカラー レッド

チョアことホ・ミンジンは、グループのメインボーカルを担当しています!

高校を中退し、歌手になるための努力を重ねに重ね、CRAYON POPへのデビューを果たしました。

可愛いながらも女性的な面が多く、韓国ではCRAYON POPのプリンセスとも呼ばれています。

得意の高音パートは彼女の担当。

2017年に契約を終了してからは独自手の活動を開始し、ミュージカルの舞台など、様々な方面で活躍しています。

そんな彼女も2021年10月、遂に結婚を発表しました!メンバーの中では3番めの結婚発表となりました。

相手の方のことは「足りない私を導いてくれる、学ぶ点が多い、本当に大切な人」だとコメントしていて、幸せ気分いっぱいの文章を綴りました!

これには元メンバーのソユルさんもコメントしていて、「おめでとう。姉さんも結婚するんだね。不思議な気持ちだ。キレイだ。ホミンジン!」とお祝いの気持ちを表明しました!

ウェイ(ホ・ミンソン)

(画像出典:CRAYON POP 公式Instagram)
名前 ホ・ミンソン / 허민선
生年月日 1990年7月12日
血液型 A型
メンバーカラー オレンジ

ウェイことホ・ミンソンは、ホ・ミンジンの双子の妹。つまり二人は双子の姉妹です!

彼女は姉のミュージカルとは異なるジャンル、インディーズバンドの出身。

CRAYON POP以外の活動では、叙情的なバラードを主に歌っています。

ちなみに彼女のチャームポイントは少し膨らんだほっぺ。

笑顔がとてもかわいい子供だったそうです。

チョアことホ・ミンジンとの見分け方は本人曰く、「自分のほうが可愛いので区別できる」だそうです!笑

ソユル(パク・ヘギョン)(脱退)

(画像出典:CRAYON POP 公式Instagram)
本名 パク・ヘギョン
生年月日 1991年5月15日
血液型 A型
メンバーカラー イエロー

ソユルことパク・ヘギョンは、グループの末っ子で、幼さ溢れるかわいいルックスで大人気のメンバーです!

ただ、彼女は2016年に結婚、2017年5月に子供を出産したため、CRAYON POPを脱退しています。

メンバーの中では最も年齢が若いにも関わらず、最も早く結婚しましたが、早期の結婚について、思いっきり遊べなかったことを惜しむ様子も。

2021年にJTBCで放送された番組では、「無条件に人をたくさん呼んでシャンパンを飲み、ひたすらミラーボールを回したい」と語りました!

ソユルの脱退について

メンバーの中で結婚しているのは3人ですが、なぜかソユルだけがグループを脱退しています。

またソユルが脱退した時期には様々な出来事が重なり、韓国では一部、脱退を疑問視する声や結婚を非難する声があがっています。

一体何が起きていたのでしょうか?

パニック障害を発症し活動を休止

ソユルは2016年10月に、パニック障害を発症したということで、グループの活動から一時的に身を引いています。

同年9月26日にCRAYON POPは記念すべき1stアルバムで復帰する予定でしたが、関係者は活動休止の原因について「アルバムの準備過程で生じたストレスとプレッシャーである」としていて、十分な休息を取らせたいとも漏らしていたことから、事務所側の判断もあったとみられています。

結婚・出産をめぐる疑惑

このような活動休止状況の中で、翌2017年2月には結婚を発表。5月には長女を出産しています。

2016年の夏頃にはすでに妊娠していたことが考えられ、活動休止の話自体に違和感を感じる人が多かったようです。ファンの方からは「ソユルはパニック障害ではなかったのか?」という疑問の声が上がっています。

CRAYON POPは解散していない

(画像出典:CRAYON POP 公式Instagram)

CRAYON POPは解散したという噂が流れていますが、解散したわけではありません。

ですが、メンバー4人と事務所との契約は2017年に終了していて、現在も活動しているかといわれると、そうでもないようです。

CRAYON POPのYouTubeを見る(外部リンク)

今後新曲がリリースされる可能性は限りなく低いと考えられます。

この記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。