1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

fromis_9 PENTAGONウソクと一緒に飲酒していたと拡散され話題に‥双方所属事務所「事実無根」

fromis_9

韓国のガールズグループfromis_9とPENTAGONのメンバー、ウソクが共に飲酒したと噂され、ネット上で話題となっています。

Twitter
(画像出典:Twitter)

8月17日、ある韓国ネットユーザーはTwitterに「fromis_9の4人が弘大(ホンデ)のクラブ通りで、PENTAGONのウソクとお互いに距離を置きながら同じ飲み屋に入った」というメッセージを投稿。

この投稿にすぐさま他のユーザーが「嘘をつくな」と反応すると、ユーザーは一枚の写真をアップし「何が嘘だよ。目を凝らしてはっきり見たよ。ウソクが店の前で電子タバコを吸いながら、周囲を気にして店に入るまで完璧に」と反論。

画像ではfromis_9ソヨン、チェヨン、セロム、ジソンの後ろ姿が写されており、同日にジソンがファンコミュニティプラットフォームにアップロードした4人のプリクラと服装が一致しています。

そしてこの一連の流れが韓国オンラインコミュニティーに拡散されると、該当のツイートは韓国で大きな話題に。現在までに3000を超えるいいねと2.9万超のRTが付けられています。

さらに多くのネットユーザーは「プリクラ写真の4人の顔が赤い」と指摘。これに反応したジソンは「(前にfromis_9で)プリクラを撮ったのを思い出して」「久しぶりに練習が終わって*プロミスの部屋の話をしていた」と説明しました。

*プロミスの部屋(프로미스의):2017年に放送されたfromis_9のリアリティ番組。過去に番組内で弘大で、プリクラを撮っていました。

fromis_9のプリクラ
(画像出典:韓国オンラインコミュニティー)

これにfromis_9が所属するPLEDISエンターテインメントは、韓国メディアtopstarnewsを通じて「メンバーが弘大に行ったのは事実です」としながら「しかし、居酒屋に訪問して飲酒をしたり、他のアイドルと合流したことは事実無根です」と発表。

また、PENTAGONが所属するCUBEエンターテインメントも「事実無根です。 ウソクは該当する時間にその場所におらず、fromis_9と接触していません。他の日にも会ったことがないです」と伝えています。

韓国ユーザーからはウソクと一緒だった写真がないため「飲酒するのはなにが問題?」という意見が多く、ネット上では

「お酒を飲んだからなんなの?ㅋㅋ」
「弘大なんて人の目につくとこで一緒に遊ばないだろ」
「飲酒運転したわけだはないんだから」
「未成年はいるの?大人だよ?」
「さすがに無理があるだろ」

一方で

「飲酒をした事実はないのは無理がある。顔赤い」
「コロナ禍の中、アイドルがあんな弘大に行くのが問題」
「アイドルが喫煙はまずいね」
「プリクラの写真がなかったらねぇ」
「そういうイメージがあるのは知ってた」
「ファンがこれ見て嫌だと思うのは仕方ないよ」

など、様々な意見が上がっいます。

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

BLACKINK MTV 公演
wayv ウィンウィン 韓国
ATEEZ側が悪質YouTuberを告訴
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。