1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

NCT テヨンがホテルで出待ちに囲まれる‥一部のファンの行動に批判の声

NCT テヨン

NCTのメンバー、テヨンがホテルの外で囲まれている映像が拡散され、一部のファンの行動に批判の声が上がっています。

8月27~29日に東京ドームにてSMエンターテインメント所属のアーティストが集結した大型イベント『SMTOWN LIVE 2022 : SMCU EXPRESS@TOKYO』のスケジュールをこなしたテヨン。

smtown
(画像出典:smtown公式Instagram)

3日間で15万人を動員する盛り上がりをみせた本イベントは、NCTをはじめ、BoA、SUPER JUNIOR、チャンミン(東方神起)、Red Velvet、aespaなどの有名アーティストが全43曲を披露しました。

しかし、大盛況のうちに幕を閉じたライブ後に、マナーを問われる映像が拡散され、批判の声が上がっています。

公演後にSNSで拡散された動画では、プライベートでホテルに宿泊するNCTテヨンの姿が。

映像では、ホテルの外を歩く彼の周りを一部のファンが囲み、カメラを向けながら移動を妨げている様子が捉えられています。

この動画にネット上では「ファンとアイドルという関係なんだから..」「さすがにこれはひどい」「これが日本なのが驚き」など、一部のファンのマナーを疑問視する声が上がっています。

NCTメンバーの”出待ち行為”に関しては、過去に事務所側も注意喚起を促しており「メンバーの出入国など公式的なスケジュール以外でメンバーに会いにくる行為は禁止となっております」「空港やホテルでの出待ちは絶対におやめください」としています。

(関連記事)NCT 127、空港のファンの出待ちに注意勧告‥空港に設置された備品を破損

今回の一部のファンの行為にネット上では

「ファンじゃなくてストーカーじゃない?」
「プライベートくらい休ませてあげてよ」
「空港じゃなくてホテル出待ちはもっとひどい」
「セキュリティはどこにいるの..」
「1番休めるはずのホテルが1番ストレス感じる場所になっちゃだめよ」
「出待ち=遭遇って言えば許されると思ってる人たち」

などの声が上がっています。

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

ジェノがミナを誤ってフォロー
NCT ユウタ フォーブス
wayv ウィンウィン 韓国
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。