1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

Red Velvetの先輩ウェンディに指パッチン‥イ・ジニョクが失礼な行動をしたと議論に

ウェンディとイ・ジニョク

UP10TIONのメンバー、イ・ジニョクがRed Velvetのウェンディに失礼な発言・行動をしたとしてネット上で議論になっています。

ウェンディに指パッチン
(画像出典:韓国オンラインコミュニティー)

9月2日に放送されたSBSパワーFM『ヤングストリート』には、5thミニアルバム『5ight』でカムバックしたイ・ジニョクが登場。ウェンディが司会を務めるラジオ番組に出演しました。

しかし放送後、Twitterや韓国オンラインコミュニティーでは、イ・ジニョクが眠たそう(?)にしているウェンディに対し”フィンガースナップ(指パッチン)”をしているスクリーンショットや当時の映像が拡散され、ファンの間で議論に。

該当の映像では、イ・ジニョクがDJを務めているウェンディに対し「ヌナ(お姉さん)、カメラを見ると目が消えているように見えます」「どうしてまぶたが震えているんですか?マグネシウムが足りてないんです。バナナをたくさん食べたらいいですよ!」「お姉さん、集中力を切らさないで。目がとても眠そうです」などと、冗談交じりにウェンディをからかう場面や、指パッチンで起きるようジェスチャーする様子が映されています。

この場面を巡り、ネット上では「先輩への態度が悪すぎる」という声が多く

「冗談なら一度だけにして」
「ウェンディだから笑いで収まった」
「目の前で指パッチンは嫌だわ」
「冗談がしつこすぎて嫌だったわ」
「眠そうに見えたとしても指パッチンはしないし、言わない」

という否定的な意見や

「仲良くしてるからできるんでしょ」
「過保護すぎる」
「フィンガースナップ(指パッチン)で〇〇も炎上してたね」
「ウェンディという人格者に対しての行動だから炎上している」
「ウェンディにはダメだったよ」

など、様々な声が上がっています。

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

newjeans メンバー 練習生
TWICEの衣装を巡り議論に
男性ファンを巡り議論に
あるファンが制作した応援垂れ幕
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。