15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

IVEが出演した学園祭のMCが「IVEの水を売る‥ウォニョンは5万ウォン」発言で炎上

MCの発言に批判集中

忠北(チュンブク)大学の学園祭のMCを務めた芸人のある発言に、非難の声が上がっています。

イム・ソンウク
(画像出典:イム・ソンウク公式Instagram)

9月29日に忠北大学で開催された学園祭には、人気ガールズグループのIVEが出演。『ELEVEN』『After LIKE』『ROYAL』『LOVE DIVE』などの楽曲を披露し、観客と共に会場を盛り上げました。

しかしネット上では、この日MCを務めた芸人のパン・ジュホとイム・ソンウクに非難の声が。

あるユーザーは学園祭終了後、Twitterに「忠北大学の学園祭MCの2人が”IVEが飲み残した水を売ります”だって。気持ち悪かった。しかもチャン・ウォニョンの水は5万ウォン。(ここは)90年代ではなく、2022年なのにそんな言葉が通用すると思う?」と投稿。

該当のツイートは現在までで、1万を超えるRTが付けられています。

学園祭のMCに批判集中
(画像出典:Twitter)

どうやら学園祭に出演した2人のMCは会場を盛り上げようと「IVEが飲んだ水(ペットボトル)を売ります」「チャン・ウォニョンの水は5万ウォン(約5000円)です」と発言した模様。

IVEに未成年のメンバーがいることもあり、不適切だと主張する声が多く上がっています。

ネット上では

「さすがに気持ち悪い」
「面白くないし、5000円は安い」
「普通にセクハラなんだけど」
「STARSHIPに通報しよう」
「そういう目で見てた人がMCをしてたのか」
「ギャグで済まされない。人間性を疑う」
「セクハラから守ってくださいSTARSHIP」

など、MCに対し非難の声が上がっています。

NMIXX ソリュン
BLACKPINK リサ
ウェンディとイ・ジニョク
男性ファンを巡り議論に
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。