K-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

NewJeans 新曲『Ditto』が早くも音楽チャートで1位に・・MVに出演した6人目の正体とは


ADOR所属のガールズグループNewJeansが2022年12月19日にリリースした新曲『Ditto』が、デビュー曲『Attention』『Hype Boy』に続くヒットの兆しを見せています。

NewJeans 新曲 Ditto
(画像出典:NewJeans公式Twitter)

新曲『Ditto』は、21日午後18時の時点で韓国最大の音楽配信サイト、メロンのチャートトップ100で1位を記録。デビュー曲『Hype Boy』は、発売から4カ月が過ぎた今も、同チャート4位にランクインするロングヒットとなっています。

『Ditto』は、ニューシングル『OMG』の先行公開曲として、Bunnies(NewJeansのファン名)と迎える初めての冬のために特別に準備した一曲。デビュー作に引き続き、音楽プロデューサーの250(イオゴン)が作曲に携わり、メンバーのミンジが作詞に参加しています。

またネット上では、先立って12月14日に公開された『NewJeans6』という映像に登場していた“謎の6人目の少女”が話題に。

この映像は、制服を着たメンバーが教室のドアを開けて出てくる場面から始まり、NewJeansが楽しそうに笑いながら学校の廊下を走っていくシーンとともに、幻想的なハミングが調和し、エモーショナルな青春時代を思い起こさせます。

しかし、この映像には5人ではなく6人の少女が登場している点や、タイトルが『NewJeans6』であることなど、不思議な点がいくつかあることからファンの関心が寄せられてました。

謎の6人目の少女は『Ditto』のMVにも出演。新メンバーなのでは?という声も上がっていましたが、MV公開後、Bunniesを表現しているんじゃない?というファンの声が多く、ネット上では様々な考察が投稿されています。

また、この少女の正体は、女優のパク・ジフということが明らかに。さらに、ドラマ『二十五、二十一』に出演した俳優チェ・ヒョヌクもカメオ出演していることで話題となっています。

NewJeans
newjeans メンバー 練習生
RISS