15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

Red Velvet、新曲ティーザーを”逆再生”すると曲が聴こえる?考察広がる「見つけるファンもすごい」

Red Velvet

Red Velvetが11月13日にカムバックを控えている中、ティーザーに関する”ある考察”が拡散され、話題となっています。

11月13日に3rdフルアルバム『Chill Kill』でカムバックを果たすRed Velvet。今回のアルバムは2017年11月にリリースされた『Perfect Velvet』以来、約6年ぶりに披露されるフルアルバムということもあり、ファンの期待と関心が高まっています。

Red Velvet
(画像出典:Red Velvet公式SNS)

そんなRed Velvetは10日、アルバムリリースに先駆け、タイトル曲『Chill Kill』のティーザー映像を公開。約45秒の映像ですが、ネット上ではこのティーザーに関する”ある考察”が拡散され、話題となっています。

ファンが提起しているのはティーザーの”逆再生説”。公開された映像を逆再生すると「曲に聴こえる」というもので、これがタイトル曲の1パートになっているのでは?という説です。

公開されたティーザー▼

逆再生したティーザー▼

この説は韓国オンラインコミニュティやSNSで拡散され、ファンの間では

「考えた人も狂ってる(凄すぎる)が見つけるファンもすごい」
「鳥肌たった」
「早く聴いて答え合わせしたい」

「映像のストーリーも逆になってるのか?」
「映像のストーリーが幸せから不幸に変わった‥」

「まさかのteaser逆再生が正解説出てて、ひれ伏す。前代未聞、レドベルにしか出来ないよ」
「レドベルは毎回考察までが楽しい」
「怖いけどすごくて、早く聴きたいけど考察もしたい。これがRed Velvet」

など、驚きや期待の声が上がっています。

Red Velvetの3rdフルアルバム『Chill Kill』は、11月13日にリリースされます。また、14日には、dingo musicの公式YouTubeにて『Killing Voice』が公開される予定です。

Red Velvet
Red Velvetスルギ
aespaのライブ
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。