1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

MnetのYouTubeがハッキング被害に‥一部のステージ映像などが削除

MnetのYouTubeチャンネルがハッキング被害に

1980万超の登録者を誇る韓国エンターテインメントチャンネルMnetの公式YouTubeがハッキングの被害に遭い、K-POPアイドルのステージ映像が削除される事件が発生しています。

MnetのYouTubeチャンネルがハッキング被害に
(画像出典:YouTube Mnet)

9月3日、Twitterでは「MnetのYouTubeが乗っ取られて動画が削除されている」という投稿が多数上がっています。

Mnetのチャンネルに投稿されていたサバイバルオーディション番組『PRODUCE X 101』や『Girls Planet 999』、『MAMA』や『KINGDOM』など、100万超の再生回数を記録していた一部のステージ映像が完全に削除された模様。

MnetのYouTubeチャンネルがハッキング被害に
(画像出典:YouTube Mnet)

さらに乗っ取り直後のチャンネル内では、TESLA共同創設者イーロン・マスク氏のLIVE映像が配信される事態になりました。

K-POPのYouTubeチャンネルやSNSが乗っ取られた事例は過去にも確認されており、ITZYのYouTubeやIZ*ONEのTikTokがハッキング被害にあったことも。

どちらのSNSも最終的には復旧しましたが、ファンからは「セキュリティが心配」「チャンネルごと削除されたらやばい..」「思い出がなくなる」などの声が上がっていました。

また、ITZYのチャンネルがハッキング被害に遭った際と同じく、イーロン・マスク氏の映像が流れていたことから、同一人物の犯行なのでは?との声も上がっています。

(関連記事)ITZY 公式YouTubeのアカウントが見当たらず‥ハッキングによる被害か

(関連記事)IZ*ONE 公式TikTokアカウントがハッキング被害に‥ハッカー「アカウント戻してあげようか?」

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

目だけでK-POPアイドルを当てる
NMIXXコンセプトフォト公開
NMIXX ソリュン
BLACKPINKの流出写真
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。