1.5万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

aespa ジゼルに対する”差別疑惑”が再燃‥「広告に1秒しか出演してない」

aespa ジゼル

aespaの日本人メンバー、ジゼルが不当な扱いを受けていると、ファンダムから非難の声が上がっています。

aespa ジゼル
(画像出典:Chopard公式SNS)

9月12日、各種SNSや韓国オンラインコミュニティーでは、ジゼルが”メンバー内差別”を受けていると主張する文が多数投稿されています。

あるネットユーザーは「aespaとChopard(ショパール)の新しいビデオにジゼルが1秒しか出演していない。aespaとコラボしているブランドはすべて同類」と吐露。

今年の9月からaespaがアンバサダーを務めるスイスの高級時計・ジュエリーブランド『Chopard(ショパール)』の30秒の広告に「ジゼルが1秒しか出演していない」と指摘しました。

さらに韓国オンラインコミュニティーでは、過去にジゼルが不当な扱いを受けたという事例が掲載され、注目を集めています。

ファンダムは、日本の化粧品ブランド『MEDIHEAL(メディヒール)』の広告のジゼルが、一人だけ商品を持たず、単色の背景のみで撮影されていた点や、韓国のコスメブランド『CLIO(クリオ)』の日本公式Twitterがジゼルだけを除いていた点を指摘。

(関連記事)aespa ジゼルだけ扱いが違う広告に非難の声‥「なんでいつもジゼルを差別?」

ジゼルの差別疑惑
(画像出典:MEDIHEAL公式Instagram)
aespa ジゼル
(画像出典:韓国オンラインコミュニティー)
aespa ジゼル
(画像出典:韓国オンラインコミュニティー)

また、今年8月にaespaがモデルを務めるファッションブランド『MLB Korea(エムエルビーコリア)』が、ジゼルのスタイリングガイドのみを掲載しなかった点も指摘。

aespa ジゼル
(画像出典:韓国オンラインコミュニティー)
aespa ジゼル
(画像出典:韓国オンラインコミュニティー)

さらにある海外ユーザーは「このペースで議論になっていたらジゼルのキャリアを促進するというより、むしろ妨げているように見える」と主張しています。

ネット上では

「ジゼルの魅力を知らない広告主が哀れ」
「さすがにこれはひどいな」
「もはや粗探ししてるようにみえるけど..」
「企業に抗議しなければならない」
「敏感になりすぎているような気もするが」
「所属事務所がやったわけではない。(広告主は)お金も払っているんだし」
「ジゼルは本当に美しいのに」
「こんなにもこの議論が出てくるのは、さすがに差別を疑うよ」

など、様々な声が上がってます。

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

ジゼルの差別疑惑
aespaが宿舎を公開
第4世代のK-POPグループ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。