1万人のK-POPファンが集まるRISSのYouTubeはコチラ

aespa ガールズグループ史上初の記録を達成‥『Girls』初動が100万枚突破

aespaの2ndミニアルバム『Girls』が2022年7月7日にリリースされ、初動(初週販売量)が100万枚を突破したことが明らかになりました。

aespa girls カムバ
(画像出典:aespa公式Twitter)

aespaは7月7日に2ndミニアルバム『Girls』をリリース。

リリース前から先行予約の時点で161万枚を突破していることをSMエンターテイメントが発表していましたが、発売7日目の7月14日の時点で韓国のHANTEOチャート基準で100万枚以上の売り上げを記録したことが新たに発表されました。

(関連記事)aespa ”Girls”が一週間で予約枚数100万枚を突破‥ガールズグループ初の”初動ミリオン”なるか

ガールズグループが初動100万枚を超えるのは、HANTEOチャートが売上集計を始めてから史上初の快挙。

これまでは、BLACKPINKのアルバム『THE ALBUM』が初動68万枚を記録していましたが、この数字をはるかに上回り、歴代ガールズグループ1位となりました。

前作『Savage』では、初動記録が27万枚だったaespa。今作の『Girls』で、前作の約4倍以上の売り上げを記録し、彼女たちの今後の活動に多くの関心が寄せられています。

ガールズグループ史上初の記録にファンからは

「エスパちゃん初動ミリオンすごすぎる!」
「Girlsはライブで盛り上がりそう~」
「SM帝国のネクストドアを開いて広野を開拓していく存在だと思う」
「HANTEO100万枚はめちゃ凄すぎる」
「3年前はヨドルの初動最高記録は15万枚だったのにな・・・」

といった声が上がっています。

しかし、2022年8月にはBLACKPINKがカムバックすることが予想されており、今回のaespaの初動記録を抜くのでは?というの声も。

ボーイズグループではBTS、SEVENTEEN、NCT DREAM、TXT、ENHYPENなどが初動ミリオンを達成していますが、ガールズグループが初動100万枚を超えるのはaespaが初めて。

aespa girls アメリカ
(画像出典:aespa公式Facebook)

7月8日には米ニューヨークのセントラルパークで開催された『Good Morning America(GMA)Summer Concert Series 2022』のオープニングアクトを務めた彼女たち。

このコンサートには過去にBTSも出演しており、aespaのアメリカ人気をさらに盛り上げる絶好の機会となりました。

8月はBLACKPINK、TWICE、少女時代のカムバックが予定されており、ガールズグループカムバ戦争にさらなる注目が集まっています。

この記事のみんなの反応はコチラから(K-POPファンが集まるYouTube)

aespaが宿舎を公開
aespaがパリス・ヒルトンと共演