K-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

BTS ジン、12月13日に入隊と報道‥ジン「ARMYの皆さん、訓練所に来たらダメですよ」

BTSジン
(画像出典:BTS公式Facebook)

BTS(防弾少年団)の最年長メンバー、ジンが兵役のため12月13日に入隊すると報じられた中、ファンに対し思いを伝えました。

BTSジン
(画像出典:BTS公式Facebook)

11月24日、韓国メディアは、ジンが京畿(キョンギ)漣川(ヨンチョン)の新兵教育隊に入隊し、5週間の訓練を受けた後に、部隊に配置される予定と報道。

この報道を受け、所属事務所のBIGHIT MUSICは「確認が難しい」とコメントしています。

これに対しジンは同日、ファンコミュニティWeverseを通じて「望まない記事が出てしまいましたが、ARMY(BTSのファン名)の皆さん、訓練所に来たらダメですよ」「僕以外にもたくさんの人が来るから、混雑して危険かもしれません。ARMY、アイラブユー」とファンに伝えました。

これに先立ち先月17日、所属事務所はジンが兵役の義務を履行するための具体的な準備に着手していること発表。

11月4日には兵務庁に入隊延期の申請を取り消したことが明らかとなり、入隊が近いことを知らせていました。

また、11月13日、公式ファンコミュニティWeverseでファンからの「来月の誕生日楽しみですか?」という質問に対し、ジンは「最前線がでました」とコメント。ファンの間では、最前線に配属されるのでは?と噂に。

ジンに続き他のメンバーも順々に入隊を予定しており、2025年を目安にグループの活動を再開させたいとしていますが、所属事務所は「正確な時期を特定するのは難しい」と伝えています。

BTS
BTS
BTSジョングク
W KOREA
RISS