K-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

NewJeans新曲MVが「無限挑戦」を盗作?MV監督がウィットに富んだコメント「ジャンルの類似性」

NewJeans

NewJeansの新曲『Ditto』のMV制作に携わったDOLPHINERS FILMSのシン・ウソク監督が、ネット上で浮上した”ユーモアのある盗作疑惑”についてウィットに富んだコメントを残し、笑いを誘いました。

これに先立ち20日、韓国オンラインコミュニティーでは『NewJeansの新曲どこかで見たことあると思ったら…ㄷㄷ(ブルブル)』というタイトルの投稿が拡散され、話題に。

投稿したネットユーザーは『Ditto』の90年代を連想させる学生時代のシーンと、MBCのバラエティー番組『無限挑戦』の”無限商事ピクニック編”の一部のシーンを冗談交じりに無理やり比較。

NewJeans
左がNewJeans『Ditto』MV、右が『無限挑戦』の一部のシーン(画像出典:韓国オンラインコミュニティー)

妙にシンクロしているかのようなユーモアのあるこの投稿は700件近くのコメントが送られ、ユーザーからは「まじで笑ったwww」「狂ってるwww」「ミン・ヒジンは無限挑戦のファンだったのか…」など、思わず笑ってしまうという声が多く寄せられていました。

そんな中21日、MV制作に携わったシン・ウソク監督は自身のInstagramストーリーに「今回作業したNewJeansの『Ditto』のMVが『無限挑戦』を盗作したという論議があると聞きました」と、冗談に乗っかる形でコメントを投稿。

続けて「この場を通じて明らかにしておきますが、盗作ではありません。もし似ていると思われる場面があれば、ジャンルの類似性程度で理解していただけると助かります」と真面目に話すかのように説明し、ファンの笑いを誘いました。

シン・ウソク監督
(画像出典:シン・ウソク監督Instagram)

さらに次の投稿では「ただ冗談を言っただけなのに応援してくれる(励ましてくれる)DMがたくさんて、返事に困まります」と、思わぬ誤解に困惑している様子も投稿。

また次の投稿では「いや冗談ですって」とニュースになっている記事を掲載し、メディアやファンに向けて”本気ではない”ことを釈明。

真剣に伝えるシン・ウソク監督にネット上では「ジャンルの類似性www」「NewJeansと無限挑戦が同じジャンルなのかよw」「監督面白いなw」「立場表明完璧です」など、称賛コメントが寄せられました。

シン・ウソク監督
(画像出典:シン・ウソク監督Instagram)

NewJeansは来る1月にニューシングル『OMG』をリリース予定。今月19日には収録曲『Ditto』を先行公開し、早くも韓国主要音楽サイトで上位を獲得しています。

NewJeans
IVE
シン・ヒウォン監督が謝罪
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。