K-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

NewJeansの韓紙広報動画に一部の中国人ネットユーザーから悪質コメント殺到「韓国が盗んだ」

NewJeans

NewJeansが韓国の伝統である”韓紙”の魅力を紹介・広報する動画に出演。しかし、一部の中国ネットユーザーが、NewJeansの公式インスタグラムに悪質コメントを送りつけています。

1月6日、韓国工芸・デザイン文化振興院のYouTubeチャンネルは、”2022韓流連携協業コンテンツ韓紙分野企画開発支援”事業の一環として『NewJeans、韓紙に会う』というタイトルの動画を投稿。

動画ではNewJeansが、韓国の伝統である”韓紙”をテーマにトークを繰り広げ、韓紙職人のアン・チヨンさんと共に韓紙づくりを体験する様子が映されました。

NewJeans
(画像出典:韓国工芸・デザイン文化振興院のYouTubeチャンネル)

しかし動画公開後、一部の中国人とみられるネットユーザーから批判の声が。

韓紙を広報する動画にもかかわらず、彼らはNewJeansのインスタグラムのコメント欄に登場し「紙を初めて作った国は中国」などと主張するコメントを投稿。

また、「製紙技術は中国のものであり韓国はこれを学んだだけ。韓国固有の文化ではない」「韓国は中国の偽物」「韓国が盗んだ」など、1日で3000を超える悪質コメントを送りつけました。

これを見た他のユーザーからは

「韓国文化を説明しただけなのに」
「誰も製紙の起源について話してない」
「韓紙を広めようとしてるだけの動画なんですが」
「インスタグラムのやり方知ってる?」
「NewJeansファイティン!」

など、NewJeansを擁護する声が多く上がっています。

NewJeans
LE SSERAFIMとNewJeans
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。