15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

K-POP授賞式「MAMA」のトロフィーが海外中古店で400円で見つかる‥ファンから怒りの声

MAMA トロフィー

ボーイズグループB.A.PがK-POP授賞式『MAMA AWARDS(旧:Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)』で獲得したトロフィーが、フィリピンの中古ショップで販売されていたことが明らかとなり、話題となっています。

BAP
B.A.P(画像出典:TSエンターテインメント)

最近、ある海外のK-POPファンはTwitterに「TikTokでこれをこれを見たんだけど、本当に悲しい。TSエンタ、一生許さない」というコメントと共に、2枚の写真を公開。

写真にはB.A.Pのグループ名が刻まれた2012年の『MAMA』トロフィーの写真と共に「2020年にママが買ってきたんだけど‥今までK-POPを知らなくて、最近K-POPに詳しくなったからこれを見てびっくりしてる」というコメントが記載されています。

MAMA トロフィー
(画像出典:Twitter)

今回見つかったものは、TSエンターテインメントから2012年にデビューしたB.A.Pが、同年に開催された『MAMA』で受賞した”M.net PD選定特別賞”のトロフィー。

ファンによるとこのトロフィーは、フィリピンの中古ショップで約200ペソ(当時のレートで約400円)で売られていたといいます。

B.A.Pがデビューした年に受賞した賞が”なぜ出回っていたのか”とファンの間では疑問の声が上がっており

「売る前にメンバーに渡すことできたでしょ」
「TSエンタ本当に最後まで‥」
「デビュー年のやつが今見つかるのか」
「2019年の解散から1年後って売ったとしか考えられない」
「なぜ中古市場に出回るんだ」
「給与未払いとかあったもんな」

など、前所属会社に対して非難が殺到しています。

一方B.A.Pは、2019年2月にメンバー全員がTSエンタとの専属契約を終了し、事実上の解散。TSエンタはその後2021年に公式ウェブサイトを閉鎖し、廃業となっています。

MAMA
(G)I-DLE
(G)I-DLE ソヨン
NCT
RISS
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。