”K-POPオタクなら必ずチェック! 推しの映像が見れる音楽番組『人気歌謡』詳細”

WannaOne(ワナワン)【詳細解説】メンバー現在の活動とは?再結成はした?

今回は、Wanna One(ワナワン)のメンバーたちの現在の活動についてリサーチしてきました!

11人組ボーイズグループのWanna Oneは、公開オーディション番組『PRODUCE101 season2(以下プデュ)』から生まれたグループ。

2017年のデビュー以後は数々の記録を打ち立て、国民的人気となりましたが、2019年に活動を終了。

『MAMA2021』では3年振りに奇跡の復活を遂げ、話題にもなりましたよね♪

WannaOne解散後のメンバーの活動を見てみましょう!

  • YouTube再生すると曲を聞きながら記事が読めますので良ければどうぞ!(^^)!

Wanna Oneとは?現在はどうしてる?

WannaOne(ワナワン)とは、公開オーディション番組『PRODUCE101 season2』から誕生した、11人組ボーイズグループ。

2017年8月に『Energetic』でデビューしました。

デビュー後は、新人グループとしてはこれまでに例のない記録を次々と打ち立て、社会現象を巻き起こすほどのNo.1ボーイズグループへと成長しました。

世界的な人気を得た彼らは、EXO・BTSと並んでK-POP3大ボーイズグループとして名を並べるまでになり、活動中はCM35本に出演という驚異の本数を記録したのです。

しかし、当初から2年半という期間限定の活動期間が設けられていたため、惜しまれながら2019年1月にその活動を終了しました。

活動終了が決定してからも、ファンからは解散を惜しむ声や再結成の声が上がっていました。

現在は、俳優に転向したメンバーやソロデビューやグループとしてのデビューを果たしたメンバーなど、それぞれ活動を行っています。

2021年12月にはアジア最大の音楽授賞式『MAMA2021』で奇跡の復活を遂げ、大きな話題となりました。



3年振りにファンと再会!?

2021年12月に、『MAMA2021』で3年振りに奇跡の復活をしたWannaOne。

解散後から再結成を望む声が多かった彼ら。

MAMA2021』出演アナウンス後、なんと開催一週間前にペンカフェで「一週間後に*サノクに参加できるファン募集!」と急な告知が発表されたのです。

*サノク:사전녹화(サジョンノッカ)という韓国語の略称で、事前収録のこと

それでも、3年間ずっと彼らの再結成を待ちわびていた多くのファンがサノクに集合し、SNSでもWanna Oneの3年振りのステージを心待ちにする様子がアップされました。

しかし、なんと収録直前になって、現場スタッフに新型コロナの感染者がいることが発覚し、サノクは急遽中止に!

サノクの再開を知らされないまま、ファンたちは一旦帰宅する事態となってしまいました。

その後、Wanna Oneメンバーたちに感染がなかったことがファンに知らされ、なんと夜中に再度サノク参加の招集が掛けられたのです!

2度目の招集では、無事収録が終えられ、3年振りのWanna Oneのパフォーマンスは無事に成功しました。

Wanna Oneは現在どうしてる?近況まとめ

『MAMA2021』で奇跡の復活を遂げたWanna One。

現在はそれぞれ個人活動をしているメンバーたちですが、現在の近況を調べてきました!

プデュの順位順に見てみましょう♪

カン・ダニエル

カン・ダニエル
(画像出典:カン・ダニエル公式Instagram)

プデュでは常に安定した実力で1位を獲得し、Wanna Oneではセンターを務めたカン・ダニエル

プデュ時代から、カリスマ性を感じさせる存在感を発揮していました。

解散後は個人事務所を設立し、ソロ活動を行っています。

アイドル個人ブランドランキング(韓国芸能界での人気を評価するランキング)では、BTSのメンバーを抜いて、長期間1位の座を維持していました。

現在は、俳優としても活動をスタートし、今後の活躍も楽しみですね♪



パク・ジフン

パク・ジフン
(画像出典:パク・ジフン公式Instagram)

パク・ジフンは、ソロアーティスト・俳優として活動しています。

プデュで披露した「내 마음속에 저장!(僕の心の中に保存!)」という自己アピールが、韓国で流行語になり、話題になったのはお馴染みですよね。

プデュのシグナルソング「나야나(ナヤナ)」では、エンディングで見せたウィンクがかわいすぎる♡と話題になりました。

その後、パフォーマンスでは多くの練習生がウィンクをしすぎるため、なんとウィンク禁止令が出されてしまったほど!

プデュ時は抜群のビジュアルが注目を集めましたが、現在はぐっと男らしくなり、Wanna One時代とは違った魅力を見せてくれています♪

イ・デフィ(AB6IX)

AB6IX イ・デフィ
(画像出典:AB6IX公式Instagram)

シグナルソング「나야나(ナヤナ)」でセンターを務めた、イ・デフィ

現在は、AB6IX(エービーシックス)のメンバーとして活動しています。

楽曲制作の才能を持ち、ダンスやボーカルの実力も持つオールラウンダーなデフィ。

プデュの初回評価では、自ら編曲を担当した楽曲でパフォーマンスを見せ、審査員たちを驚かせました。

『PRODUCE 48』や『PRODUCE 101 JAPAN』にも課題曲を提供しています。

最近では『探偵!ナイトスクープ』にも登場し、K-POPファンを驚かせたのが話題となりました。

キム・ジェファン

キム・ジェファン
(画像出典:キム・ジェファン公式Instagram)

プデュでは、事務所に所属しない個人練習生として参加したキム・ジェファン

解散後は、ソロアーティストとして活動しています。

他の練習生を圧倒するボーカルの実力を持ち、Wanna Oneでもメインボーカルとして活躍していました。

Wanna One解散後も、メンバーたちとの交流があり、楽曲提供をしたり、コラボレーションをしたりしています。



オン・ソンウ

オン・ソンウ
(画像出典:オン・ソンウ公式Instagram)

爽やかなビジュアルと、伸びやかなボーカルで女性ファンのハートを掴んでいたオン・ソンウ

解散後は俳優へ転向し、数多くのドラマに出演しています。

Wanna One時代には、広告出演などを含め、3年間でなんと76億ウォンもの売上を上げ、同じ事務所で売れっ子のチャ・ウヌ(ASTRO/アストロ)よりも収益を生み出していたと報じられています。

解散後は歌手活動を行っていなかったため、3年振りのパフォーマンスでは「ちゃんとパフォーマンスについていけるのか」とファンから一番心配されていました(笑)。

パク・ウジン(AB6IX)

AB6IX パク・ウジン
(画像出典:AB6IX公式Instagram)

Wanna Oneでは、メインダンサーとメインラッパーを担当していたパク・ウジン

現在は、イ・デフィと共にAB6IXのメンバーとして活躍しながら、AB6IXの振付も担当しています。

プデュスタート時は、70位前後の順位が続き、特に注目される練習生でもありませんでした。

しかし、元JYP練習生だったこともあり、ダンスの実力を持っていたウジンは、評価ステージでのパフォーマンスが話題となり、順位を上げていきました。

AB6IXデビュー後は、膝の怪我で一時活動を休止しましたが、現在は復帰しています。

ライ・グァンリン

ライ・グァンリン
(画像出典:ライ・グァンリン公式Instagram)

Wanna Oneでは唯一の台湾人メンバーだったライ・グァンリン

解散後はユニット活動を行ったりもしていましたが、個人活動で中国へ渡り、所属していたCUBEエンターテイメントに専属契約解約の裁判を起こしました。

裁判に勝訴し、現在は中国で活動を行っているため、Wanna One再結成には参加していません。

少し不器用なところがありますが、グループのマンネということで他のメンバーからも可愛がられており、現在もメンバーたちとは交流が続いているようです。

『MAMA2021』放送時には、Wanna Oneのステージを見ている様子をSNSにアップしていました。



ユン・ジソン

ユン・ジソン
(画像出典:ユン・ジソン公式Instagram)

Wanna Oneの最年長メンバーでリーダーを務めていたユン・ジソン

実は、プデュ出演前は様々な事務所で練習生をしており、何度もデビュー話が立ち消えになってしまうという苦労人なんです。

Wanna One解散後はすぐに入隊し、芸能活動を一時中断していました。

兵役中は、EXOのD.O.らと陸軍創作ミュージカルに出演し、2020年に除隊後は、ソロアーティストとして活動しています。。

ファン・ミニョン(NU’EST)

ファン・ミニョン
(画像出典:ファン・ミニョン公式Instagram)

プデュにはNU’EST全員で参加し、唯一Wanna Oneのメンバーとなったファン・ミニョン

Wanna One活動中はNU’ESTの活動は休止していましたが、解散後にNU’ESTに復帰しました。

デビュー済アイドルのプデュ出演ということで、大きな話題となりましたが、WannaOneの活動でさらに人気・実力がアップし、NU’ESTは現在大人気のグループに成長しています。

現在は、MONCLERやJO MALONEのアンバサダーとしても活躍しています。

ペ・ジニョン(CIX)

ぺ・ジニョン
(画像出典:CIX公式Instagram)

プデュでは小顔ビジュアルとボーカルの実力が話題となり、人気の練習生だったペ・ジニョン

Wanna One解散後は、CIX(シーアイエックス)のメンバーとして活躍しています。

人見知りな性格で、ネガティブなところがあり、プデュではFクラスへ落とされてしまう事態に!

しかし、デフィからメンタルの強さを学び、WannaOneで愛嬌担当になるほどに成長しました。

出演ドラマ『@アカウントを削除しました』が世界的人気となっており、俳優としても注目度大です!



ハ・ソンウン

ハ・ソンウン
(画像出典:ハ・ソンウン公式Instagram)

NU’ESTのミニョンと同じく、すでにデビューしているHOTSHOTのメンバーとしてプデュに出演したハ・ソンウン

Wanna One解散後はHOTSHOTには復帰せず、所属していたStarCrewエンターテイメントと契約終了を発表。

現在は、元GFRIENDのメンバーが結成したVIVIDZ(ビビズ)らが所属する事務所、Big Planet Madeに所属し、ソロアーティストとして活動しています。

HOTSHOT時代から、EXOカイやBTSジミン、SHINeeテミンと仲が良いことが知られており、SNSでは仲良しメンバーでの友情旅行の写真を公開したりしています。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

Wanna Oneメンバーたちの今後も目が離せない!

『MAMA2021』で3年振りに復活したボーイズグループWanna Oneメンバーの現在の近況をご紹介しました。

解散した今でも、11人全員が第一線で活躍しているのは本当にすごいですね!

Wanna OneのYouTubeを見る(外部リンク)

数々のヒット曲を誕生させ、現在もBTS・EXOと共にK-POP人気の火付け役となった伝説のボーイズグループとして語り継がれている彼ら。

彼らの奇跡の復活ステージに、多くのファンが涙したのではないでしょうか?

今も大活躍しているWanna Oneメンバーたちの今後にも目が離せません!

音楽番組でも、Wanna Oneメンバーたちのパフォーマンスを見ることができるので、ぜひチェックして見てください♪

M COUNTDOWN(エムカ)の無料視聴、投票方法、MC、まとめ

人気歌謡(SBS 韓国番組)スマホアプリ視聴方法はコレだ! 各視聴方法まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。