10万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

KARA ギュリ、日本でストーキング被害に‥高校生とみられる男3人組がホテルまで尾行

KARA、ギュリ

3月1日、現在来日中のギュリがインスタグラムで生配信を実施。高校生とみられる3人組の男性*サセンにストーキングされているとファンに訴えかけました。

*サセン(사생활/サセンファル):アイドルの私生活を侵害し、過激なストーキング行為を行う悪質ファンのこと。

KARA、ギュリ
(画像出典:ギュリ公式Instagram)

生配信でギュリは「コンビニに来たのにあの人たちがついてくる。あの男の子たちが‥ホテルの下からずっと」とファンに説明。

男性のサセンの方にカメラを向け「ついてこないで!」と叫ぶ様子も映され「昨日、ヨンジもつきまとわれたらしいです。あんな人たちはファンではありません。あまりにも迷惑」と不快感をあらわにしました。

ギュリは「どうかしてる。腹が立つ」と怒りをあらわにしながらも「もちろん、そうではないファンの方がはるかに多いんですけど‥」とファンに配慮する様子も。

また、日本語でも「ファンじゃないです」「ホテルまで(ついてくるのは)ちょっと失礼ですよ。ホテルのロビーで待ってるのはちょっと失礼だよ。ちょっとじゃなくて」と伝えたギュリ。

サセンについて「昨日はヨンジがお店のトイレまでつきまとわれた」「ホテルのロビーからどこでもついてきて。それはダメでしょ。ファンじゃないです、その人たち。多分高校生くらい」と説明し、怒りを爆発させました。

その後、ギュリは自身のTwitterにライブ配信の映像を添付し、日本語でその人たちはファンじゃないです。ついてきてわざと苦しめたので、ほかのファンの皆さんが謝ってくれるのはしないでください!大丈夫ですと、日本のファンに向けてメッセージを投稿しました。

KARAとTANAKA(タナカ)
MAMA
BTS
SEVENTEEN、aespa、Kep1er、NCT DREAM
RISS
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。