10万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

EXO カイがかぶっていた”カツラ”に見覚えがあると話題に‥「WayVが使ってたやつ?笑」

EXOの公式YouTubeが公開した動画の中で使用されたある小道具が、ファンの間で話題になっています。

EXO カイ Rover
(画像出典:KAI公式Instagram)

2月にベッキョンが復帰し、完全体での活動が再開したEXO。4月にはソウル、日本でのファンミーティングが予定されており、今後の活動に注目が集まっています。

そんな中、EXO公式YouTubeチャンネルは最近、『新(神)人のカイデビュー評価会(신(神)인 카이 데뷔 평가회)』というコンテンツを公開。

現在ソロでの活動中のカイを”デビュー前の練習生”であるキム・ジョンインくんに仕立て、EXOメンバーたちが評価するという、近年流行りのデビューサバイバル番組をパロディ化したコンテンツをアップしました。

動画では、評価会場であるスタジオのバックに、昔のSM練習室をイメージした青空の壁紙が貼られるという、遊び心が感じられる場面も。

24日に公開されたPt.2では、どんなコンセプトにも対応する力を審査するということで、様々な小道具を取り入れ、撮影に挑むカイの様子が公開されました。

EXO カイ ヅラ
(画像出典:EXO公式YouTubeチャンネル)

白髪のカツラを被って、スホカメラマンに撮影されているカイ。

しかし、あることに気づいたTwitterユーザーは「このカツラ、シャオジュンが使ってたやつ?ヘンドリーが黒く塗ったところがある」とツイート。

WayV シャオジュン カツラ
(画像出典:威神V公式YouTubeチャンネル)

実はカイが使っていたカツラは、過去にWayV(威神V)のYouTubeチャンネルで公開されたコンテンツでシャオジュンが使っていたもの。

WayVのコンテンツでは、ヘンドリーが「髪の色が良くないですね」とシャオジュンがかぶっているカツラの一部分を黒のマジックで塗るワンシーンがあり、今回カイが使っていたカツラにも黒く塗られた形跡がありました。

ファンからは「使い回し笑うwwwwww」という声や

「EXOと威神が繋がるの嬉しいwwww」
「サバ番に絶対練習生を出さないSMが思いっきりパロってるのもいいよね」
「ちゃんとヘンドリー塗ったあとが残ってるの良いwww」
「威神の小道具がEXO大先輩に使いまわされてるのめっちゃウケる!!!」

といった声が上がっています。

SFP テヤン カイ
nct u mv rainy day
RISS