15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

LE SSERAFIM 宮脇咲良だけ「ソロ写真がない」と一部ユーザーが写真家を批判‥投稿削除に様々な声

LE SSERAFIM(ルセラフィム)のコンセプトフォトを担当した写真家が、自身のインスタグラムを更新。しかし、ある理由で海外ネットユーザーから批判を受け、投稿を削除しました。

4月18日、写真家兼アートディレクターのチョ・ギソク氏は、フォロワー約48万人を抱える自身のインスタグラムに、LE SSERAFIMの新アルバム『UNFORGIVEN』のコンセプトフォトを複数枚掲載。

チョ・ギソク氏は、メンバーの団体写真や、2〜3人ずつペアになって撮影されたユニット写真、メンバー別の個人写真などを公開しました。

しかし、これに対し一部の海外ネットユーザーから批判の声が。一部のユーザーは、公開された写真の中で、唯一宮脇咲良の個別写真がないことから「宮脇咲良だけいない」「咲良がいない」「咲良の写真だけがない」と指摘。この声が殺到するとチョ・ギソク氏は、該当の投稿を削除しました。

これに先立って、あるユーザーはTwitterに「チョ・ギソクさんが、他のメンバーの個別写真を投稿しましたが、咲良のものが掲載されていませんでした。彼の投稿にコメントして、再投稿してもらうのがいいと思います。LE SSERAFIMは5人です」とツイートしていました。

LE SSERAFIMを担当した写真家に批判の声
(画像出典:Twitter)
LE SSERAFIMを担当した写真家に批判の声
(画像出典:韓国オンラインコミュニティ)

この一連の流れは、韓国オンラインコミュニティでも拡散され、話題に。一部の海外ユーザーが主張した点に対し、韓国のネットユーザーからは

「作家のプライベートインスタにも文句を言うのか」
「ポートフォリオを上げるのも注意しないといけないの」
「公式じゃないだろ?個人インスタアカに何を言ってるんだか」
「気に入らないからあんな風にテロをするの」
「咲良がこれを望んでいるのか」
「ただ自分が好きな作品を挙げただけだろう..」
「1人だけ抜けてたらまぁ気になるか」
「過激なファンダム」

などの声が上がっています。

一方、咲良が所属するLE SERAFIMは5月1日に1stフルアルバム『UNFORGIVEN』でカムバックします。同アルバムは、LE SSERAFIM初のフルアルバムで、タイトル曲『UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)』含む全13曲が収録されています。

LE SSERAFIM キム・チェウォン
LE SSERAFIMとNewJeans
宮脇咲良
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。