15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

NMIXX ソリュンのマスター「なぜ私のカメラを見ないの?」と本人に説教‥批判殺到し謝罪

NMIXX ソリュン涙

NMIXX(エンミックス)のソリュンがサイン会で涙を流し、この原因を作ったとされる*マスター(ホムマ)が謝罪しました。

*マスター:韓国ではホムマ(ホームマスター)と呼ばれる。コンサートやイベントの際にアーティストを撮影し、高画質な写真や動画をSNSやブログ、ファンサイトにアップする熱狂的なファン。

NMIXXのソリュン
(画像出典:NMIXX公式Facebook)

4月23日、あるユーザーはTwitterに、NMIXXのサイン会で起こったワンシーンを掲載。ソリュンが涙を流す場面が映されました。

公開された動画では、男性ファンがソリュンに対し何かを伝えている様子。男性ファンとのトークを終えたソリュンは、落ち込んだ表情を浮かべています。その後、次のファンと交流している途中、ソリュンは涙を流しました。

別のファンによると、この男性ファンはソリュンのマスターだったようで、撮影の際にカメラを見てくれないことに不満を抱き「なぜ私のカメラを見ないの?」と伝えたようです。

上記の動画が拡散されると、NMIXXのファンから批判が殺到。批判を受け、マスターは謝罪文を掲載しました。

「まず、ユナ(ソリュンの本名)を応援する全てのファンに謝罪申し上げます。今回のカムバック時から今まで、私はユナが好きで応援する気持ちでNMIXXのスケジュールに参加していました。その過程で、無理な日程を消化し、疲労が蓄積していました。このように過ごしているうちに、ユナが私のカメラを見てくれないことに寂しさを感じ『私を見ていない』という話をしてしまいました」

「ユナは『ファンの方々が多くて、カメラを見れませんでした』と説明し、(私に)謝罪しました」「ファンサイン会が終わった後、私が間違っていたことを理解しました」「私の行動は間違いであり、私よりもっと大変なスケジュールを消化しているユナに配慮できなかった自己中心的な行動でした。(私は)外国人なので、コミュニケーションにおいて下手な部分が多かったです」「今後は二度とこのような行動はしません」

その後、マスターは、22日に行われたヨントン(ファンとアイドルのビデオ通話)でソリュンに直接謝罪したと説明しています。

NMIXXソリュン、ベイ
NMIXX ソリュン
NewJeansミンジ、NMIXXソリュン、ベイ
音楽中心MCにソリュン
この記事の反応はコチラ
この記事をシェア
ABOUT US
Rissriss
ご覧いただきありがとうございます! K-POP情報・トレンドを発信してるRISS(リズ)です! このサイトでは、最新のK-POPニュース、トレンド・ゴシップ情報を配信しています。 YouTubeも運営していて、RISSのYouTubeコミュニティでは記事に対するファンの反応を見ることができます! YouTubeチャンネルではファンの反応以外にも、アイドルの切り抜きやエンディング妖精、コミュニティでのランキング投票なども見ることができるので、よければチェックしてみてください。