15万人超のK-POPファンのコメントが見れるYoutubeはコチラ

ASTRO ムンビンさんへ妹ムン・スアがメッセージ「オッパの分まで私が一生懸命に生きるから」

ムン・スアとムンビンさん

ASTROのムンビンさんの追悼空間に、実妹ムン・スアをはじめ、SEVENTEENのスングァン、ASTROのメンバーなどが訪問し、メッセージを残しています。

ASTROの所属事務所Fantagioは、事務所の前にファンが訪問できるムンビンさんの追悼空間を設置。ムンビンさんの家族や仲間、ファンなどがメッセージやプレゼントを残すことができるスペースを設けました。

追悼空間には、ファンだけでなくASTROのMJやジンジン、ムンビンさんの親友として知られているSEVENTEENのスングァン、そして実妹のBilllieのムン・スアなどが訪れたといいます。

妹のムン・スア
「オッパ(お兄ちゃん)、私だよ。たった1人の大切な妹スア。私も来たよ! とてもたくさん泣いたから、もう泣かないよ!私はこれからたくさん笑う。やりたいことをやって、幸せになるね。だからオッパもどうかそこで安らかに幸せであること願ってる。妹が上手くやっているのをちゃんと見守ってくれなきゃだよ!オッパの分まで私が一生懸命に生きるから。止めないでね。でも辛くなったら、オッパに甘えに来るから受け入れなきゃダメだよ。今まで本当にお疲れ様♡ 本当に愛してるし、永遠にオッパの妹だから。ムン兄妹フォーエバー!」

ムン・スアとムンビン
(画像出典:YouTube KBSキャプチャー)

親友のスングァン
「ムンビン。少しだけ待っててくれ。全宇宙がお前のものになったように感じさせてあげるから! 愛してるよ、とてもとても。 また会った時は強く抱きしめてくれ

SEVENTEEN スングァンとASTROのムンビンさん
(画像出典:MBC公式Twitter)

ASTROのジンジン
「ビニ! ジンジンヒョン(兄)だよ!本当にたくさんの方々が来てくれてるみたい。ヒョンと約束したよね?
笑顔で生きるって。僕も君が話してくれたように笑顔で生きようと努力中なんだ。ミュージカルの練習もまた始めるし、ご飯も君の分まで食べるよ! お父さん、お母さん、スアはヒョンがケアするから心配しないで。本当に愛してるよ。俺の弟」

ASTROのムンビンさんとジンジン
(画像出典:ASTRO公式Twitter)

ASTROのMJ
「僕の弟ビニ。来るのが遅くなってごめんね。どれだけ寂しくて、辛くて、苦しかっただろうか‥。僕がもっと近くにいてあげられたら‥。守ってあげられなくてごめんね」

ASTROのムンビンさんとMJ
(画像出典:ASTRO公式Twitter)

ムンビンさんの追悼空間は、今月30日まで訪問できます。Fantagioは「事務所前の全ての追悼空間に置いて行かれた手紙やプレゼントなどは、全て大切に保管する予定であり、毀損なく完全に保管できるよう、手紙やメモなどの紙類は運営期間中に定期的に回収して保管する予定です」と伝えています。

ムンビンさんは今月19日午後8時10分頃、江南区の自宅で亡くなった状態で発見されました。享年25歳。出棺は22日に非公開で執り行われました。

Billlie、ムン・スアを除いた6人でスケジュール進行‥4thミニアルバムでの音楽番組活動終了

Billlie ムン・スア、兄ムンビンさんやASTROのメンバー全員のインスタをフォロー